03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お久しぶりでございます


テーマ : 日記 ジャンル: 日記


お久しぶりでございます


最後の記事から2年以上も経ってますね(゚д゚)

特に何があったわけでもなく、ただPCに向かうのがめんどくさくなったというところでしょうか

スマホがあればPCいらないしね・・・

ちょっとした調べものとかならスマホでことたりるのですが
こういったブログを書くとなるとスマホではしんどいので
更新も滞っていつのまにか放置状態に・・・
それにPCの調子もずっと悪くて
ますますPCを使わなくなって埃をかぶってしまいました。

けれど、家族がPCを新調したいというので
それなら・・・と思い切って新しいPC買うことにしたんです

しかもゲーミングPC!(*σ´Д`*)


最近のスマートPCと違って大きいのですがまぁ誰に見せるわけでもないしいいか、と。

普通のPCと比べて色々容量なんかも大きいですしね。


買ったからにはゲームもですが、いろいろ使っていきたいと思い
またブログを再開しようかと思った次第ではあります。続くといいな



相変わらずゲームもしてたし漫画も小説も読んでました。

けれど漫画を読む量はかなり減りましたし小説もそうですね。
そして大掃除といって1000冊くらい漫画を処分しました(旦那に怒られて・・・)


また読み返したい作品と大好きな作家さんのものだけ残して。
今はスマホでも漫画を読める時代だけど
私は紙がいいのです。
紙にこだわります。


昔はとにかくあれもこれもと買ってたけど
今は買う漫画は吟味して、最小限にすることにしました。


このブログの書き方もかなり忘れているところがあるし
Windows10になっていろいろ戸惑っていますが
読んだ小説や漫画をぼちぼちまた
私的感想としてのらりくらりと書いていこうと思います。
ゲームもやってるので更新遅いと思いますが。


これからもよろしくお願いいたします(^-^)/




カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お久しぶりです


テーマ : 日記 ジャンル: 日記



お久しぶりです

2か月ちょっとぶりですかなぁ・・・



更新滞ってました。


特に何かあったわけではないのですが
プライベートでの若干の出来事とか
スマホにしたのでPC使う必要が無くなったとか
PC開くと暑いとか
細かい原因は色々あるのですが・・・


私はこのまま、このブログ閉じてもいいかなと思ってたんだけど
昔からのフレさんが、心配してメールくれたのをきっかけに
PCも時々開いてブログも更新しようと
決起したのであります。

まぁもともとこのブログは
私が読んだマンガや小説、DVDなどの感想を
書きとめておくためのメモみたいなものですから
いつ閉じてもいいんだけれど
やはり読んだ記録は残しておきたいので
これからもがんばって書いて行こうと思います。




P.S Mっち、メールありがとう!!


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
おかえり! From:みすずっち

何事もなさそうで安心したよ!
更新楽しみにしてるねーヽ(*´∀`)ノ

みすずっちへ From:いるた2010

復活したにもかかわらずまた更新せず・・・
暑いということを言い訳に
やっていることといったら
ダラダラしてるだけなんだけどw


熱は低いがインフルエンザ


テーマ : 日記 ジャンル: 日記




えーー

インフルエンザです、ハイ。



先週はうちの家族、インフルエンザでした。

土曜日に娘がコンコン咳をし、
日曜日に熱を計ると38度4分くらい。

まだ学校ではインフル流行ってないと聞いていたので
まぁ風邪かな?
という気持ちでした。

熱が出てもそんなつらそうではなかったし
まぁ38℃だし・・・と意味不明の思い込み。

市販の風邪薬を飲ませ
月曜日には熱は下がっていたけど
いちを学校は休ませました。
まだ咳してたし。

そして火曜日
熱も下がってたので学校へ。

そして娘が学校から帰ってくるなり

娘「インフルエンザで10人休んでた」
私「Σ(゚Д゚|||)」


3時ごろ、夫から電話。

「会社の人がインフルで休んでるから自分も病院行ってくる」

月曜くらいから、主人ものどが痛いと言ってたのです。


そしてその結果がなんとインフルエンザのA型

私はあわてて病院へ。


実は私も月曜日頃、37℃4分くらい熱があったのですが
あまり気にせず体もつらくなかったので
知らないふりをしていたのです(笑)


病院の先生には主人がインフルと診断されたのですが
私たちはどうですか?と検査をしてもらったのです。

病院で計った時の熱は二人とも36度6分くらい


そして検査の結果、娘はA型判定出て
私は出ませんでした。
けれどまぁ、二人が出てるから私もかかってるみたいなものだと言われ
吸って粉を飲む!?薬を飲んで
学校にはインフルでしたと電話で謝って・・・


このインフルエンザはどこからか?
主人が会社でもらったのか、
娘のあの日曜の熱の時点でかかってたのか・・・

・・・・
まぁ娘でしょう・・・


インフルエンザと言えは、急激な高熱をイメージしてた私。

38℃なら・・・とわけわかんない思い込みで
スルーしてたのです。

はい、全て私が悪いのです・・・・○| ̄|_


先生曰く、今回のインフルは、
熱が低い場合も多いそうです。


火曜日、その日の夜主人は高熱で40度まで行きました。

苦しんだおかげか、
次の日には熱は下がりケロリ。

私と娘も平熱よりは少し高いけれど
特に辛いことはなく
解熱剤も飲まずに休暇だね~などと言いながら
ゆっくり休養してました。


そして土曜日に娘の治癒証明取りに行こうと思ってたのですが
金曜日の夜に私の体に変化が。

悪寒がする・・・

寒い・・・


熱を計ると37℃7分

もらった薬を飲む。


ん????今ごろ?????

それともぶり返しか?????


治癒証明は主人に行ってもらい
私はおとなしく寝てました。
体が少しミシミシというかんじでちと寒い。

そんなのが土曜日まで続きました。

日曜日には全快とは言えないけれど
だいぶ良くなりこれでやっとうちの家族全員
元通り・・・・となったのです。




次回から、予防注射しようと思います・・・(^_^;)






カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お大事に From:仔仔迷おばさん

大変でしたね(>_<)まだまだ寒さも続きそうだし、お気をつけて。

仔仔迷さんへ From:いるた2010

> 大変でしたね(>_<)まだまだ寒さも続きそうだし、お気をつけて。


ありがとうございまーす
元気になったものの、療養中の怠けが
癖になってなかなか抜け出せず・・・(笑)



へび年か・・・


テーマ : 日記 ジャンル: 日記



いやはや・・・

年末年始はブログがおろそかになってしまってました。


クリスマスもいつものようにケーキを作って家族で過ごし
年末年始は恒例の旅行で、九州に温泉入りに行き
仕事始めの6日までほんとダラダラ過ごしてました。


私のPCは、ちょっとリビングから隔離されてるとこにあり
寒かったり暑かったりするもので
間を空けてしまうとついつい
起動させるのが億劫になったりします(笑)


けれど、今年はブログがんばります。

読んだ本もいっぱいあるし、見てたアニメも
たくさん終わりました。

もりもりブログ書いて行きたいと思います。



・・・おろそかになっていた一番の原因は
実はPS3なんです・・・
積みゲーもあるんですが、今更ながら
PS3買って2年以上経った今更なんですが
HOMEデビューいたしまして・・・

そちらがたのしくて、HOMEに入り浸り(笑)

まぁこれからはそっちもほどほどにして
ブログもやっていきたいとおもいますので
よろしくお願いしますおねがい






カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:仔仔迷おばさん

こちらこそ宜しくお願いします(^_^)v
私もたくさん読みたい本がたくさんあり過ぎて困っています(*_*)

仔仔迷さんへ From:いるた2010

> こちらこそ宜しくお願いします(^_^)v
> 私もたくさん読みたい本がたくさんあり過ぎて困っています(*_*)

今年もよろしくお願いします(≧∀≦*)
お互い、時間がもっとほしいですね(笑)
今年も色々お話できたらうれしく思います^^


あけおめです!


テーマ : 日記 ジャンル: 日記


u15.gifキララ新年あけまして
  おめでとうございます!
u15.gifキララ
kao14.gif


2013年蛇年、皆様にとって
幸せでありますように・・・





今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。




2013年  byいるた



kaomoji025.gif





カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
