07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ひるなかの流星』6巻 やまもり三香


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


ひるなかの流星 6 (マーガレットコミックス)ひるなかの流星 6 (マーガレットコミックス)
(2013/05/24)
やまもり 三香

商品詳細を見る

・・・解説・・・

獅子尾と思いが通じあって、ドキドキしっぱなしのすずめ。
キョリをもっと縮めたくていろいろ頑張りますがうまくいったり、
いかなかったり。しかも、馬村が何か気付いたみたい──?
季節はもう、クリスマス。すずめは獅子尾を誘おうとして…。





えーっと5巻読んだっけ???

いつのまにか付き合うことになった二人。



このふたり普通過ぎてつまんない・・・

先生は相変わらず先生に見えないし
すずめはぽーーっとした女の子だし・・
絵以外魅力がない。


このマンガは馬村でもってるようなもの????

馬村がいるからちよっと先が気になる。
馬村だけに、あて馬なのは十分承知ですが・・・


もっと馬村の出番を増やして、
と思う読者は結構いるはず・・・






私 的 評 価
   5 段 階
      





カテゴリ : 【●別マ・cookie系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『5時から9時まで』7巻 相原実貴


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


5時から9時まで 7 (Cheeseフラワーコミックス)5時から9時まで 7 (Cheeseフラワーコミックス)
(2013/07/26)
相原 実貴

商品詳細を見る

・・・解説・・・

袈裟の脱がせ方、知ってる?
星川高嶺、29歳、都内のお寺の跡取り坊主。
潤子さんに一目会った瞬間から、この人だって決めていました。
「すき」。その一言をあなたに言って欲しくて、
私がどんなに悩み、苦しんだことか。
「すき」。
あなたのその一言で、私が今どんなに幸せか、あなたには想像もつかないでしょう?
あなたのために、何もかもを差し出したい。
ですから、私と、結婚してくださいますよね…?
たとえ王様だって、恋をしたら
差し出せるものは結局のところ“愛”しか無いんだってこと。





相原さんは、わけわかんないヒロイン描くの好きだな。


星川の事好きなのに、同級生をその気にさせて寝てみたり
好きだけど結婚しないって言ってみたり
ほんとわけわかんないなー

相原さんのマンガで、いいなと思ったヒロイン
今までいたかな~
どれもこれもイラっとさせられるwww

今回はラブシーンてんこ盛り。
これでもかってくらいね。


次回は、どう祖母を説得させるかという話かな?






私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●ベツコミ・flowers系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『関根くんの恋』4巻 河内遙


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


関根くんの恋(4) (F×コミックス) (Fx COMICS)関根くんの恋(4) (F×コミックス) (Fx COMICS)
(2013/01/24)
河内遙

商品詳細を見る

・・・解説・・・

走り出した恋心 止まる気はない 世にも稀なる残念な男・関根圭一郎。
イケメンエリートのくせに、「鈍感・受け身・器用貧乏」の
三重苦がたたって、どこかピントのずれた人生を送ってきた。
ようやく遅咲きの恋を自覚し、手芸屋の孫娘・サラにその思いをぶつけるが……
外野の邪魔のせいか、自身の不運のせいか、やることなすことうまくいかない。
絶賛空回り中の第4巻! ◆描きおろし番外編「関根くんの恋まじない」収録。





不器用な関根君がかわいいです。
完璧な田之倉くんとここが違うんだよな~



今回は勇気を出して孫を誘ってデートへ。

牧場へ行って、白馬に乗る関根君(笑)


ほんとになんでもそつにこなすな。



ってかこの二人、言葉足りないよねwww
だから気持ちがすれちがってるんじゃ・・・
まぁそこが面白いんだけれども。

キスした後、すぐまた孫を訪ねて行くところが
不器用すぎて好きです。
関根君、応援したくなる~





私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『ぴんとこな』10巻 嶋木あこ


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


ぴんとこな 10 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 10 (Cheeseフラワーコミックス)
(2013/07/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る


・・・解説・・・

なんとか舞台降板の危機を脱した恭之助。
しかしその裏には、一弥による完二郎襲撃という出来事があった。
舞台本番、練習不足がたたり恭之助の演技はちぐはぐ。
そんな様子に苛立った一弥は、幕間に恭之助と言い争いをしてしまう。
一方、恭之助は、本音を見せない一弥の態度に寂しさを感じ…!?
ついに、恭之助と一弥が本物のコンビになる第10巻!





ドラマは大コケしたみたいですね。

見てないです。


けれどマンガは好きですよ。

絵もキレイだし、恭之助のおばかもかわいいし
野心家の一弥の行動も気になるし。


歌舞伎のストーリーもとても丁寧に解説してくれて
わかりやすいです。


10巻では、色恋は置いといてたっぷりと歌舞伎の世界です。

私にとっては未知の世界なので読んでて楽しいです。
息抜きもちゃんとあるしね。





私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●ベツコミ・flowers系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『月刊少女野崎くん』3巻 椿いづみ


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)
(2013/06/22)
椿 いづみ

商品詳細を見る

・・・解説・・・

少女漫画家男子以外も、意外な一面ある奴ばっかり。
少女漫画家「野崎梅太郎」の得意なことと苦手なこと。
演劇部「鹿島遊」の弱点。編集者「宮前剣」と「前野」の意外な関係。
更には「佐倉千代」は実は過去にも野崎くんに告白しようとしてて…。
今まで知らなかったことが次々と明らかになって、
ますますラブ&ギャグが暴走する、少女漫画家男子コメディー第3巻!!





今回も面白かったです。

野崎君が主人公のはずが、個性的なキャラが多すぎて
野崎君全然目立たないし・・・

キャラ作るの椿さん上手いなぁ。


4コマなんだけれどしっかりストーリーになってて
最後はちゃんとオチもあります。

前回も言ったけれど
欲を言えば、野崎のマンガと日常の話の
絵のタイプを描き分けてくれたら最高なのにな~



そろそろ登場人物紹介載せてくれるとうれしいです。






私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
