06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『リトル・ダンサー』


テーマ : TVで見た映画 ジャンル: 映画


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/12/22)
ジェイミー・ベル、ジュリー・ウォルターズ 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

イングランド北部の炭坑町を舞台に、
ボクシング教室に通う少年ビリーは、偶然バレエ教室を目にし、
女の子に混じって練習することに。
やがて、先生は自身の夢をビリーに託してレッスンをしていく…。
夢に向かってひたむきな少年の姿に、胸を熱くする感動作。






子供がバレエに関わってるということもあって
見てみることにしたのですが。


うーーー
感動してしまいました。

まぁありがちなストーリーではあるんですけれど
少年の一生懸命さ、けれどひねくれたところもあったり
時代背景、親との衝突、家庭の事情、金銭問題・・・


だけども、ラストは泣いちゃいました。

あんなに反対していた父親が、
息子の真剣な踊りを見て考え直し
お金の工面をして息子をバックアップし
そんな大きくなった息子の舞台を見てる時の
あの目の輝き・・・

あれだけで、もう涙が止まりませんでした。


バレエダンサーになったビリー

ラストの演出はとてもよかったです。






私 的 評 価
   5 段 階
    




カテゴリ : 【映画
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『陰陽師』


テーマ : TVで見た映画 ジャンル: 映画


陰陽師 [DVD]陰陽師 [DVD]
(2002/05/21)
野村萬斎、伊藤英明 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

時は西暦794年、平安時代に突入したばかりの京の都。
怨霊に取り憑かれた上官を救うべく、
源博雅(伊藤英明)は陰陽師の阿倍晴明(野村萬斎)の元を訪れ、
そこで運命的出会いを果たす。やがて、
生まれたばかりの帝の子・敦平親王の身体に異変が起きるのだが…。





「のぼうの城」公開記念ということで
こちらがテレビでありましたね。



陰陽師って聞くとなんかワクワクしちゃいます。

物の怪、平安時代、陰陽師とか好きです。



この映画は阿倍晴明と道尊のバトルが
見所なんでしようが・・・

伊藤英明がヘタレすぎてっていうより
演技が気になるし
祐姫役の夏川結衣の鬼のメイクがアップになると
いかにも作りモノ、って興ざめしちゃったり
野村萬斎だけが浮いてた気がする・・・


ラストのバトルで、真田さんが
砂利が敷き詰められた場所での裸足が
すっごい気になりました(笑)

痛そうww







私 的 評 価
   5 段 階
      





カテゴリ : 【映画
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『劇場版 名探偵コナン 天空の難破船』


テーマ : TVで見た映画 ジャンル: 映画


劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]
(2010/11/17)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

青山剛昌原作TVアニメの劇場版シリーズ第14弾。
怪盗キッドを捕まえるために仕掛けられた
一大プロジェクトの最中の世界最大の飛行船が、
テロリストたちに襲撃された。
船内のいたるところに爆弾を仕掛けられ、
細菌をばら撒かれてしまうが、
飛行船に乗り込んでいたコナンが、
少年探偵団の協力を得て爆弾を一つずつ解除し、
テロリストへの反撃を開始する





14弾なんですね~

すごいね、コナン。



今回は面白かったです。

密室の話かと思いきや、
コナン君放り投げられるしw


仕掛けも二重三重になってたたり
なんてったってキッドと
協力して事件を解決ってのもよかったなぁ。


笑いも少しあったり、今までのコナン映画と
ちょっと違ってたなぁ。
毎回こんなんだといいのにな。



しかし、子供の声でプロじゃないのはわかるけれど
聞いたときのガッカリ感は否めない・・・







私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【映画
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『なくもんか』


テーマ : TVで見た映画 ジャンル: 映画


なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ、瑛太 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

ハムカツが人気の惣菜屋を営む兄と人気芸人の弟が数十年ぶりに再会し、
家族の絆を取り戻していく姿を、笑いと涙を交えて描く。







笑いも涙も私はなかったです。

つまんなかったな。




私にはクドカン作品合わないや。








私 的 評 価
   5 段 階
      





カテゴリ : 【映画
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』


テーマ : 映画館で観た映画 ジャンル: 映画


ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 (マイケル・アプテッド 監督) [Blu-ray]ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 (マイケル・アプテッド 監督) [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る

・・・解説・・・

神秘の島々で待ち受ける、
いまだかつてないアドベンチャー。
それは魔法と伝説に満ちた、
本当のナルニアに出会う旅。





友達と久しぶりに豪華ランチをした後、
映画を観ることに。


3人で観るのも久しぶりだし、
映画館で観るのも夏のナルトぶりw


しかも今回は近所のちいさな映画館じゃなくて
大きい映画館で3Dを観ようということに。
そこで選んだのがナルニア。

ちょうど3人とも1を観てたし
テレビで2もやってたから、という理由で。

てか、他に3Dで面白そうなのなかったしね。



いつものごとく、上映時間ギリギリについて
チケット買ったら前の席しか空いてない・・・

前から2列目という、かなり見上げる位置


初めての映画館だったけれど
最初の前説みたいなのがおもしろかった。
うさぎのやつww


わくわくしてた3Dだけど、
こんなもんか~という感じ。

テーマパークみたいな3Dを期待しちゃだめねw

でも奥行きあって、映像も2Dよりは
くっきり鮮明だったのは私の気のせいか???


ちょうどその日は私は眼鏡で出かけてて
映画館入る前にコンタクトにしようと思ってたのに
時間なくてそのまま眼鏡で入館してしまい
3Dメガネかけるのに、
眼鏡の上に3Dメガネ・・・
なんか間抜けです・・・○| ̄|_



映画の内容は・・・
上の兄姉は、前作で言っていた通り
出てきませんでしたねぇ。
その代わりいとこの男の子が同行。
いじわるそうな顔した、にくたらしいやつです。

まぁ旅をしているうちに改心していくんだけれど
やっぱりおもしろかったなぁ。


あの島に着いてからはあっという間だった。
それまでの道中の話が長かったもんね。


ラストで、もうあの兄妹は
ナルニアに来れないみたいなこと言ってたけど
そしたら次はだれが主人公に???

まさか、あのいとこ???


アスランはまだ用はあるみたいなこと言ってたしね。

ってか、第3章まできたけど次もあるのかな?
それとも今回で終わりなのかな?

できればハリーポッターみたいに
長く続いてほしいな。

ハリーポッターは2で挫折しちゃったので・・・




毎回思うけど・・・
アスラン、早く出てきてあげれば?(笑)





朝びらき丸 東の海へ (カラー版 ナルニア国物語 3)朝びらき丸 東の海へ (カラー版 ナルニア国物語 3)
(2005/07/09)
C.S. ルイス

商品詳細を見る




私 的 評 価
   5 段 階
    



カテゴリ : 【映画
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
