09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ONE PIECE』69巻 尾田栄一郎


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

・・・解説・・・

毒ガス“シノクニ"が研究所内に流れ込む!!
超緊迫状態を迎えたルフィ達は、脱出扉を目指しながら
シーザーを追う!! 暗躍する面々に対し、ルフィ達はどう挑むのか!?
“ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!





相変わらず、あちこちに場面が切り替わるので
時間の経ち方が遅い!

毒ガス迫る~って、みんなが走って逃げてるの
数十分のことを丸1巻でしてるわけでしょ?!


でも、今回は読めた気がします。

無理やり12話入れたかいはあったのかな。


それにしても帽子を取ったローが
ルフィとめちゃ似てたのは気のせい?





私 的 評 価
   5 段 階
    





カテゴリ : 【●ジャンプ系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『ONE PIECE』68巻 尾田栄一郎


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

・・・解説・・・

ローの提案に乗り、「海賊同盟」を結ぶ事になったルフィ。む超強力タッグで、シーザーに対抗する!! 混乱に陥れる為、
シーザー誘拐を企てるローだが、思わぬ事態が起き!?
“ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!






感想書いてないのに今更気付く・・・
ってかそれほどどうでもいい作品になってしまいました。

ここから盛り返しがあることを祈りたいけれど
最近のワンピは、やっぱついていけない。


これが描きたかったんだ、と言われたら
しかたないんですけれど、昔のように仲間みんなと
わいわい旅をする頃が楽しかったな~


そして今回は、「海賊同盟」を結ぶことになってからです。
ローが何考えてるかわかんないし
場面がコロコロ変わってややこしいし・・・


以前はルフィがかっこよく見えたのに
最近は2年間何してたの?って感じです。








私 的 評 価
   5 段 階
     





カテゴリ : 【●ジャンプ系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『NARUTO』63巻 岸本斉史


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


NARUTO―ナルト― 63 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 63 (ジャンプコミックス)
(2012/12/28)
岸本 斉史

商品詳細を見る

・・・解説・・・

仮面の男攻略の糸口をつかんだナルト達!
男の技が神威と同じ性質であると見破ったカカシに、
拭いきれぬ不安感が付きまとう。そんな中、
仲間を信じて突撃を仕掛けるナルトの一撃が、
ついにその仮面を破壊し!?





仮面の男の正体がずっと気になってて
前巻でまさか・・・と思ってたら
あの人でした・・・

もう死んでると思ってたから
候補に挙げてなかったのよね。

でもよく考えたらこの人しかいないね(笑)


彼の過去が明かされます。

誰が正しいのか、誰が正気なのか
なんかわかんなくなりますね。

それぞれみんな強い気持ちは持ってて
自分が正しいと思ってる。
だから説得も難しいです。

彼の仮面の男になってしまった過去も
とても切ないです・・・

カカシとリンの事件は何か訳があると思うけれど
そんなことを今更言ったところで
何も変わらない気がするし・・・

今回ナルト達の影がとても薄かったです。

次回は、きっとナルトが活躍してくれるはず!!


しかしアスマの若い頃、
めっちゃかっこいいじゃんっっww
サスケなんて目じゃないわ




私 的 評 価
   5 段 階
    




カテゴリ : 【●ジャンプ系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『銀魂』47巻 空知英秋


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


銀魂―ぎんたま― 47 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 47 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

・・・解説・・・

金儲けを企んだ銀さんが、たまを利用しロボッ娘懺悔室を開店。
だが罪人たちの告白から、自分と将軍が
とんでもない災難に巻き込まれたことを知り!?
他にも鯱の漫画とかそよ姫の西瓜割りとか万事屋ポスターとか。





いや~短編集は楽しいわ。


ギャグ満載です。

初めの鯱のマンガ家のは、
あの絵は誰が描いてるんでしょうか?
アシさん?それだったら、空知さん手抜きねw

懺悔室も、みんな出てきて楽しかった。
やっぱ桂のボケがたまりません。

サッちゃんの話も好きです。


銀魂はみんなキャラが立ってて
誰が来ても面白さはかわらないよな~


映画もとても楽しみです。






私 的 評 価
   5 段 階
    




カテゴリ : 【●ジャンプ系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『ONE PIECE』67巻 尾田栄一郎


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)
(2012/08/03)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

・・・解説・・・

下半身だけ男に、暑さ寒さが同居する島。
全てが謎だらけの新世界「パンクハザード」にて、
新たな事件が勃発!! そこへ突如、意外な人物も現れて波乱必至…!?
“ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!





最近のワンピにぐちぐち言いながらも
最新刊を買ってしまう・・・

だって~
ここまで買ったら完結まで追わなきゃって思っちゃうよね。
そういうひと、多いと思うよ。

だから、また昔みたいに面白く盛り上がってほしいと
願ってるんだけどさ。


新刊出たけど、こっちの感想書いてなかったから
書くことにします。


また新たな島にみんなが到着して
いつものように別れて行動。
そこでまたひと波乱。

表紙にもあったように、サンジチームの
体が入れ変わるという事件が。


これが目玉なんだろうけれど
まったく面白くなかった。

キャラがしっかりしているから
予想できるというか
このパターンまだ出てなかったっけ?と。
意外性がまったくなくて
しかもまた画面が見づらくて
人物探すのも大変だよね。


人気のロー出てきたけれど
こいつが何考えてるかわかんないし
ヒーローポジションっぽいよね。

新キャラもまた増えて
なにやら怪しい子供たちも多数・・・・

え?!ワンピって、明るく楽しく笑いのある友情冒険マンガじゃなかったっけ?

人権とかどうでもいいですから。





昔は新しい島にたどり着く旅にわくわくしたもんだけど・・・






私 的 評 価
   5 段 階
       




カテゴリ : 【●ジャンプ系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
