03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『銀の匙 Silver Spoon』8巻 荒川弘


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
(2013/07/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

・・・解説・・・

なんだかんだキツイけど酪農って楽しい!
農業って案外いいかもしれない!そう思っていた…
でも、現実は素敵なことばかりじゃない。
苦しくて悔しくてどうにもならないこともある。
夢が散っていく瞬間を目の当たりにしたとき、
それでも強くありたい。
そう思えるだろうか…
7月よりアニメ放送開始の酪農青春グラフィティ!
右往左往する八軒の明日は、どっちだ!?





アニメ観てました。

原作と同じでしたね~



んで今回は借金で農場を手放すという話。
働くために学校を辞める。

現実的ですね~

それを自分の事のように悩む八軒。

この主人公の八軒、あまり好きじゃない。

借金問題をいち高校生の八軒がなんとかできるものなのか?!






私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●サンデー系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『銀の匙 Silver Spoon』6~7巻 荒川弘


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)
(2013/01/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


・・・解説・・・

言葉の通じないパートナーと
心を通じ合わせる…そうして高く跳んだとき、
今までに見たことのない景色が見える。
それが馬術…試験なら慣れている。
でも、試合は初体験。八軒勇吾のデビュー戦の幕が切って落とされる…
他人と競うことは、自分を見つめることでもある。
待望のアニメ化決定の大ヒット酪農青春グラフィティ最新刊!!





そんなに巻数進んでないのにアニメ化。


最近ほんと多いですね。

オリジナルで勝負できないのかなぁ。



原作の方は、八軒の試合あったり文化祭あったりです。

あんなに一生懸命準備頑張っていたのに
倒れてしまった八軒。

ここぞというところでこんなんばっか(笑)


しかしエノゾーの生徒たちは素直でまっすぐ。
みんな夢を持ててキラキラしてます。
そんな中、八軒だけが異色で目立ちますが
他の作品でいえば八軒のキャラは
使い捨て並みの雑魚キャラだと思いますよ(笑)

この酪農青春グラフィティという舞台では
普通の男子、八軒が普通ではないんだよね。


恋に進学に将来に、八軒がどう行動するか気になりますね。






銀の匙 Silver Spoon 1(通常版) [DVD]銀の匙 Silver Spoon 1(通常版) [DVD]
(2013/09/18)
木村良平、三宅麻理恵 他

商品詳細を見る




私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●サンデー系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『銀の匙 Silver Spoon』1~5巻 荒川弘


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る

・・・解説・・・

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!
大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。
授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、
実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、
都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。
仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも
日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!






2012マンガ大賞 大賞受賞


そんなに巻数出てないにもかかわらず、
マンガ大賞ってどうなの?と当時思いました。


農業高校マンガです。

農業マンガ・・・といえば
『もやしもん』を思い出します。

あの作品も、最初は農大の面白い話とか描いてたけれど
最近は専門的な用語や難しい話ばっかりになってしまい
読むのをやめてしまいました。

しかしこちらは高校編です。

もやしもんの、大学とやることや雰囲気は
かぶることはありますけれど
読みやすいですね、今のところ。


けれど、主人公の八軒は、あんまり好きになれず・・・


しかし内容は面白いし驚かされたり
勉強になったり、農業の素晴らしさを知ったり
過酷さ辛さを改めて感じたり・・と
読み応えあります。







私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●サンデー系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『鉄楽レトラ』1~2巻 佐原ミズ


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2011/10/12)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

・・・解説・・・

『マイガール』の佐原ミズ最新作!
かつて夢をなくした少年と少女。
光と影は再び出会い
今までと違う“明日”を紡いでいく――
『マイガール』の佐原ミズが描く等身大の青春譚。
細く、強い――“絆”の物語。





自分に自信がない少年が
自分をきっかけに変わって行く少女に影響され
自身も夢を探し、一生懸命頑張っていくという話です。


そこで少女と交換した赤い靴をきっかけに
フラメンコを始める鉄宇。

彼女が自分の靴でバスケを始めたからって
自分も少女の靴でフラメンコを選ばなくてもw


んーでも鉄宇っぽいといえばそうなのかも。


ちょっとずつ友達も増え
家族との関係も良好で
鉄宇がどれくらいフラメンコに関わって行くのでしょう。

フラメンコ漫画ではないと思うので
そんなに描写ないと思いますが。







私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●サンデー系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『名探偵コナン』73巻 青山剛昌


テーマ : 漫画の感想 ジャンル: アニメ・コミック


名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)
(2011/09/16)
青山 剛昌

商品詳細を見る

・・・解説・・・

国民的人気の推理コミック!!
コナンにライバル出現…?
謎の女子高生探偵・世良が登場!!
コナンのことを注意深く見つめるその目的とは…!?





うーん、コナンもう読まなくていいかな~



ここまで読んだら・・・っていう負けたくない気持ちがあるw


今回はなんと新キャラ。
特別って程じゃなくて、想定範囲内ってとこかな。


それにしても殺人する動機が理解不可能・・・




黒の組織、お願いしますよ~





私 的 評 価
   5 段 階
      




カテゴリ : 【●サンデー系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
