04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『勇者ヨシヒコと魔王の城』全12話


テーマ : テレビドラマ ジャンル: テレビ・ラジオ


勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】
(2011/11/25)
山田孝之、木南晴夏 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

この国がすべて深い森に覆われていた、いにしえの時代…。
治すことの出来ない謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていた。
そんな中、真面目で純粋な若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、
村を救うために旅に出る。旅の目的はふたつ。
疫病を治すための幻の薬草を村に持ち帰ること。
そして、先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない、
父・テルヒコを救い出すこと。勇者ヨシヒコの冒険が、今始まる!





私の地域では放送されてなかったけれど
終わった後にBSで放送されたのでずっと見てました。


すっごーーーく面白いっっ!!!



こんなにドラマをガッチリ観たのは
トリック以来でしょうか・・・


RPGをパロってドラマにしたってのは知ってたから
とっても興味があったんです。

ありそでなかったドラマ。


それがこんなに面白いなんて・・・


ドラクエもどきで、ドラクエを知らない人には
イマイチかもしれないけれど
ドラクエ世代にはドンピシャ☆です。

もぅ毎回大笑い。
ばかばかしくって涙が出ます。

ずっと笑ってた気がします。
山田くん達パーティが最高でした。



低予算ってのもいいしハリボテもいいし
ゲストキャラ達も上手いしとにかく全ていい。


映画にならないかな(笑)






私 的 評 価
   5 段 階
    





カテゴリ : 【ドラマ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ふふふ。 From:仔仔迷おばさん

>トリック以来
v-218v-218v-218

仔仔迷さんへ From:いるた2010

最近のドラマは、シリアスだったり
流行りを追ったりしているせいか
こういうふうなギャグ系って少ないですよね。

またこんなバカバカしい作品作ってほしいですね~


『らんま1/2』


テーマ : テレビドラマ ジャンル: テレビ・ラジオ


らんま1/2 [Blu-ray]らんま1/2 [Blu-ray]
(2012/03/21)
新垣結衣、賀来賢人 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

天道家の後継ぎとして道場を守る決心をした天道あかねは、
ある日父親から「後継ぎは男に限る!」と
勝手に許嫁を決められてしまう。しかしその許嫁は、
水をかぶると女に変身してしまう特異体質だった!
高橋留美子による原作を生かしたオリジナルストーリーで展開する、
異色のエンターテイメントドラマ!!





原作ファンとしてはどうなんでしょ。


乱馬の二人はなかなかよかったと思います。


そして乱馬父の玄馬もイメージ通り。


でもやっぱり原作のようなテンポは無理だよね。




2時間にまとめるのは難しいですが
まぁまぁだったかな。







らんま1/2 OVAシリーズ BOXセット [DVD]らんま1/2 OVAシリーズ BOXセット [DVD]
(2001/12/05)
山口勝平、林原めぐみ 他

商品詳細を見る




私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【ドラマ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
うぅ~ん。 From:仔仔迷おばさん

>2時間にまとめるのは難しいですが
という事にしておきましょうv-8もうちょっと、期待してたのですが..。

仔仔迷さんへ From:いるた2010

そうですね、2時間じゃねぇ・・・

原作が人気なだけに
期待もとても大きいでしょうしね。
でも3Dのよさもありますし
マンガと別モノと考えなければいけませんなw


『終戦記念SPドラマ この世界の片隅に』


テーマ : テレビドラマ ジャンル: テレビ・ラジオ


終戦記念スペシャルドラマ この世界の片隅に [DVD]終戦記念スペシャルドラマ この世界の片隅に [DVD]
(2011/11/09)
北川景子、小出恵介 他

商品詳細を見る


・・・解説・・・

主人公、すずは広島市から呉へ嫁ぎ、
新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑う。
しかし、一日一日を確かに健気に生きていく…。





終戦間近になると、戦争ドラマが
どこかの局で必ずやってます。



今年は何かと思ったら、この作品。


原作がとても大好きなので
ドラマは不安だったんだけれど・・・

なかなか原作と同じようにはいかないね。


原作のすずは、おっとりしてておっちょこちょいというか
天然というか、とてもかわいらしい女性だったんだけれど
ドラマではそのすずのいいところが現れてなかったように思う。


やっぱり2時間と決められているから
いろいろ制約もあり
ある程度ストーリーもパターン化しているのが否めない。



けれども、この時代を生きた人々の暮らしや
生き方、考え方などを知る為にも
いろんなひとに見てもらいたいですね。


そして広島弁。

みんななかなか上手かったです。


テレビを見ていると、
私、こんな風にしゃべってるのね
なんだか恥ずかしくなってしまいました。

あらためて方言のよさがわかり
そしてちょっぴり照れたりもして・・・w







この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)
(2008/01/12)
こうの 史代

商品詳細を見る


私 的 評 価
   5 段 階
    





カテゴリ : 【ドラマ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ふふふ。 From:仔仔迷おばさん

愚娘が小出君が良かったぁ~v-10って。
何気に、もこみち君もって。ストーリー的にもですよ。

実は、こちらでは小学校の修学旅行で広島へ行きますv-235平和学習を、たぁ~っぷりします。愚娘は柄に似合わず、そこで嵌ってしまい、広島が大好きで、戦争ものもちゃんと見るのです。

仔仔迷さんへ From:いるた2010

そういってもらえるとうれしいです^^

平和学習に、世界遺産と
修学旅行にはもってこいだと思いますが
生徒側からしたら遊ぶところがないかも(笑)




『JIN-仁-』全11話


テーマ : テレビドラマ ジャンル: テレビ・ラジオ


JIN-仁- 完結編 DVD-BOXJIN-仁- 完結編 DVD-BOX
(2011/09/16)
大沢たかお、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

歴史に逆らっても、神に背いても、救いたい命がある。

幕末の江戸へタイムスリップしてしまった
脳外科医・南方仁が、満足な医療器具もない中、人々の命を救っていく。
公私共に仁を支えることになる武家の娘・咲、
そして現代に残してきた恋人に瓜二つの花魁・野風との運命的な出会い。
さらに医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら
幕末の英雄たちとも交流を深めながら、
いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていく…。





終わった~


今期はこのドラマしか見てない。
・・・まぁいつもドラマは見ないんだけど。


前回のJIN-仁-は飛び飛びしかみてないから
今回はしっかり録画して観てました。

毎回泣きどころがある・・・
毎回泣いてました。
しかも主題歌は平井堅
泣かないはずがない(笑)



そして大好きなタイムスリップモノ。

現代の脳外科医が、激動の江戸末期にタイムスリップをする話。

医療をテーマにしているところが珍しくて面白い。
おなじみの幕末の有名人もたくさんでてくる。
面白くないわけがない!

タイムスリップした人たちが必ず悩む
“歴史を変えてもいいのか”
けどたいていのキャラは変える方を選びますw

そうしないと面白くないしね。



タイムスリップモノは、過去を変えてしまったけど
現代に戻ったときに(戻らなくても)
どうやってそれが修正されているかというのが
一番の面白さだと私は思います。


今回もどうあの謎の男とつなげるのかと思ったら
なるほど・・・

そして過去に残してきた咲。


仁があの手紙を読んでいる時
私も一緒にボロ泣きでした。

あの時の子供が、あの薬がちゃんと・・・


こんなドラマがもっともっと増えたらいいな~
けど結局はマンガ原作ですがね。


マンガの方も少しずつだけど読み始めました。


あー、JIN-仁-が終わっちゃったので
日曜日の楽しみなくなりました・・・

も一回一部の再放送してくれないかな~





私 的 評 価
   5 段 階
    




カテゴリ : 【ドラマ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
良かったね。 From:仔仔迷おばさん

歴史ものが、そんなに好きでない夫がはまりましたv-218
原作も借りて読破し、v-55見て泣きっぱなしでしたから。


『3年B組金八先生ファイナル~「最後の贈る言葉」4時間SP』


テーマ : テレビドラマ ジャンル: テレビ・ラジオ


3年B組金八先生卒業アルバム―桜中学20年の歩み3年B組金八先生卒業アルバム―桜中学20年の歩み
(2000/03)
古沢 保

商品詳細を見る

・・・解説・・・

熱血教師・坂本金八と多感な生徒たちの心の触れ合いを描く。




金八先生、定年みたいです。


全シリーズ見たわけじゃないけれど
やっぱりこのシリーズはよかった。


先生の年齢もあるから
いつまでも続けるわけにはいかないけれど
最後はやっぱりさみしいなぁ。


だからといって、金八先生に
校長とか、教頭とかになってほしくもない。
いつまでも現役の教師でいてほしい。

だから今回の最終回はよかったと思う。

そして今までの卒業生もたくさんゲスト出演してたし。


今回卒業する3年B組の問題児景浦に
元3年B組の歴代卒業生たちが
叱咤激励していくというストーリー。


今回の問題児は、今までと比べて
たいしたことなかったかもねw



交代で卒業生が出てくるけれど
その度に過去の映像が流れ
その度に泣いてました、私w

何度泣いたことか・・・

このドラマはほんとすごいです。



リアル中3の時に、
こんな先生、ほんとにいたらなぁ~
真剣に思ってました。

小中高の中で、素晴らしい!と思った先生はいませんね・・・



金八先生、お疲れさまでした!





3年B組金八先生 DVDコンプリートBOX(全85枚組) <完全予約限定生産>3年B組金八先生 DVDコンプリートBOX(全85枚組) <完全予約限定生産>
(2011/11/25)
武田鉄矢

商品詳細を見る




私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【ドラマ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
