06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『よんでますよ、アザゼルさん。』9巻 久保保久


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


よんでますよ、アザゼルさん。(9) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(9) (イブニングKC)
(2013/03/22)
久保 保久

商品詳細を見る

・・・解説・・・

契約者である小山内君の気持ちに応えるためメカに
改造された悪魔・オセ。科学の力で制御されたかにみえた
オセだったが、小山内君と引き離され、暴走してしまう。
このままでは大惨事になる! 暴走するオセを止めるべく
相打ち覚悟でメカモッさんが立ち向かう。
「メカアザゼル」編ついに完結!他にも、暴走するアラサー
「アンダイン婚活」編、暴走する性病「クラさん」編など
珠玉のシリーズ収録。9巻もブラックに仕上げてきました!






「メカアザゼル」編は、なんかどーでもいい感じでしたが
「アンダイン婚活」編は面白かった。

彼女大好き。


婚活に頑張るアンダイン。
ってか魔界でしろよwww


しかし下ネタすごいですね。

どんどん激しくなってるような・・・
まぁ面白かったらいいんですけど
最近は激しすぎるような。
下ネタのみで笑いを取ってほしくないな~



っていうかやっぱりアクタベさんは最強ですねw






私 的 評 価
   5 段 階
    




カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『とめはねっ!鈴里高校書道部』11巻 河合克敏


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


とめはねっ!鈴里高校書道部 11 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ!鈴里高校書道部 11 (ヤングサンデーコミックス)
(2013/05/30)
河合 克敏

商品詳細を見る

・・・解説・・・

望月、書道部を退部? 鈴高書道部危機!!
柔道の「全日本選抜体重別選手権大会」で好成績を修めた望月は、
なんと国際強化選手に指定されることに!
だが、そのことで、書道部をやめ、柔道に専念するようにとの圧力がかかり……
ふってわいた望月の退部騒動に、ユカリの想いは!?
そして望月の出した結論は……!?
風雲急を告げる、文化系青春コメディー第十一巻!!





表紙は、バイト先の娘さんですね。


久しぶりに出てきた?


縁くんと部長が素晴らしい賞を取ったり
望月さんの書道部の危機だったり
一条君が登場したりと、盛りだくさんな内容でしたね。


一条君が出てきたので、縁は望月さんの事で
焦りながらも最初からあきらめムード。
そんな縁を見て、盛り上げる書道部の先輩たちが面白い。


コンクールは意外とたくさんあって
けれど本番はやっぱ甲子園かなぁ。

鈴里書道部頑張ってほしいです。







私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『宇宙兄弟』18巻 小山宙哉


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


宇宙兄弟(18) (モーニングKC)宇宙兄弟(18) (モーニングKC)
(2012/06/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る

・・・解説・・・

パニック障害となってしまった日々人が
宇宙飛行士に復帰するためには試験をクリアしなければならない。
日々人を支えるのは、兄から貰ったお守りと月面基地で
共に過ごした仲間たち。一方、六太は月面へ一緒に行くメンバーとの訓練を始めた。
一癖も二癖もある問題児ばかりをまとめるチームリーダーはあの男だった……!
不安と希望いっぱいの砂漠バクバクワクワク訓練開始!





パニック障害で悩む日々人に
兄ムッタのアドバイス。


ムッタらしくて、それがまた簡潔でそして
的を得ていて日々人の心にがっつり響き
兄弟の素晴らしさをまた実感しました。

この兄弟、いいわ~


きっと日々人は克服できるはず。

なにやら意地悪な人が仕掛けてきそうだけれど
これも乗り越えられるはず。


そして次は兄ムッタの番ですよ。


アニメも楽しく見てます。






私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『乙嫁語り』5巻 森薫


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
森 薫

商品詳細を見る

・・・解説・・・

やんちゃな双子のライラ&レイリにも、
ついに結婚相手が見つかった。
この巻では彼ら4人の結婚式を描いた前中後編「祝宴」を一挙に収録!
ドタバタにぎやかで、楽しくて、笑顔と涙に満ちた結婚式へようこそ。
番外篇としてFellows!(Q)に収録されたショート短篇「岩山の女王」を併録。





今回も、主人公たちはお休みで
双子の結婚式が丁寧に詳しく描かれています。


時代も住んでいる場所も違うけれど
とても楽しそうな結婚式で
文化の違いが読んでいて楽しいし勉強になるなぁ~

小物や、洋服、背景と
とても丁寧に描いてあり
すんなりこの時代に入り込めます。



大騒ぎの結婚式、双子ちゃんが大活躍です。





私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『YAWARA!』全29巻 浦沢直樹


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


Yawara! (1) (ビッグコミックス)Yawara! (1) (ビッグコミックス)
(1987/04)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

・・・解説・・・

祖父・滋悟郎の指導を受けた
柔道の天才少女・猪熊柔がオリンピックの金メダルと国民栄誉賞、
そして日本スポーツ界のスーパースターになることを目指す!?





社会現象にまでもなった、柔ちゃんです。


アニメも大好きで見てました。

幼いころから、おじいちゃんにスパルタで柔道を習ってて
その彼女が、オリンピックの金メダルと
国民栄誉賞をもらうまでの話です。

金メダルと国民栄誉賞は、おじいちゃんが欲しいだけで
柔ちゃんは全くもって興味がないWWW


というか、別に柔道もやらされてるだけで
そんなに好きではなく、顔も可愛いんだけれど
なんか優柔不断でヒロインなのに影が薄いですWW

けどそれを補うかの如く、脇がとっても個性的で
濃いすぎなんですね。

おじいちゃんといい、風祭さんといい、お嬢様といい・・・
とにかくみんなが濃いです(笑)



最後は松田さんとハッピーエンドです。


さて、次のオリンピックでの柔ちゃんは
誰になるんでしょうか????





私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
