06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パート4


テーマ : FINAL FANTASY XIV ジャンル: オンラインゲーム



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア



はい、ハマってますww



時間がある限りやってます。



やっと白魔導士になりました。
ってかフレに言われてあわててなった感じ。

最初は幻術士だったんでいっきに30までいってて
それから弓もやりたいなーと思って弓もしてたんだけど
白魔導士になるのには巴術士を15とらないといけないということが分かり
あわてて巴術士取りました。

幻術士は、いわゆるヒーラーです。

巴術士はペット?みたいなのを呼び出して
戦わせたりもできるクラスなんですが・・・

んーーー

私には合ってないかも・・・
戦いながら思ってしまった。

けどこの巴術士は取っておくと意外と便利なのです。
他のジョブ取りたい時にいろいろ重宝できる。


私はどちらかというと後方支援したいので
盾役とかは今のところいいので
白魔導士と吟遊詩人とりたいのですが・・・

吟遊詩人は弓が30で、格闘士が15・・・

レベ15までは意外と簡単に上がるんです。
けれど・・・
30となると辛いわ~
ギルドの受けるにもチケットいるしさ~
ダンジョン入ったら長いしさ~
マッチングなかなかしないしさ~
おつかいクエは、テレポートでお金かかるしさ~

ぼちぼちすればいいんだけれど
なんか気がはやってしまって
どんどん進めてしまう。
うー悪い癖だ。

今、弓を30に上げるべくやってますが・・・
あーー
飽きちゃったかも。


ってか最近ギャザラーやクラフターの人をよくみかけます。

みんなレベ上げ一段落ついてそっちに走ってんのかな。
よくわかんないけれど、クラフターになったら
装備とかにいろいろ付けくわえられたりするらしい。

そっちに行ってみようかな・・・



メインクエもハウタケ邸まで行きました。
もうちよっと進めた方がいいんかな?

まぁ、やることはまだまだたくさんあるので
楽しみではあるんですが・・・




そういえば!!!!

白騎士が、オンラインサービス12/9で終了するらしいと
フレから教えてもらいました
ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!


まぁ、終了秒読みでずっと言われてましたが
とうとうか・・・・

私はとっくに引退してるんですが
たまーーーーにのぞきに行ったりしてました。
冒険日誌や掲示板見るだけでも面白いのです。

白騎士は初めてのオンラインゲームで
初めてのps3で、初めてのフレンドで
2年以上、毎晩のようにみんなと集まって
クエしたりおしゃべりしたりと
ほんとにほんとにいろんなことがあって
めちゃくちゃ想いで深いのです。
白で出会ったフレとは今も続いてますし。


そんな白が終るなんて・・・

さみしいです。

引退してるんだけどね。



12/9に向けてその頃イベがなんかあるらしいから
白騎士を見届けるためにまたインしよう!
大好きな大好きなゲームだたから!

白騎士物語 -光と闇の覚醒- PlayStation 3 the Best白騎士物語 -光と闇の覚醒- PlayStation 3 the Best
(2011/07/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る





さてさて話はffに戻ります。


マッチング率、どうにかしてくれないかなぁ~

ただ単にそのクエに参加する人が少ないだけかな?
いあ、そうではあるまい。
人気のあるダンジョンだし・・・


むむぅ


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パート3


テーマ : FINAL FANTASY XIV ジャンル: オンラインゲーム



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア



バトルの感覚つかめてきました。


私のオンゲーは白騎士しかやったことないから
白が基本となってましたが。


FFの場合、めちゃくちゃ役割がしっかりしてるのね。
(え、それが普通???(笑))

白の場合、4人クエオートだと
職業はみんなバラバラ。
斧が4人いたりすることもあるし
魔法使いが4人て事もある。
(さすがに槍4人はなかったけどW)

職業別でなんとなく役割は決まってたけど
絶対ではない。
魔法使いは回復役でもあるけれど
魔力高いので攻撃も重宝だし
弓で釣りもしたりするし、剣でも釣りしたりしたな。
だからまぁなんとなくの役割なので
それをしなかったからといって
陰口叩かれるだけww
(槍だけは釣りしないとマジでたたかれるけどww)

それよりもっと大切なのはクエの流れとか
倒す順番とかどこを狙うとか
そっちの方が大切で攻略を把握しとかないと
えらいことになる感じでした。


けれどFFは、ほんと役割がきっちりしてる。

ファイター2人と
盾役一人と
ヒーラー一人
が4人で一グループ。

なのでなかなかマッチングしないよねWWW


ヒーラーと盾役不足。


まず最初に盾役が突っ込んで行って
敵をひきつけておきながら
ファイター二人がボコボコにして
そんなヒーラーがみんなをサポート。

ずっとこの流れです。

私は初めよくわかんなくて
ヒーラーなんだけれど戦ったりもしてました。

なので初めてのダンジョンで何度も死んだ・・・

ヒーラー死んじゃうと回復する人いなくなるので
そのまま全滅・・・

それを繰り返してたら
やさしいパーティの人が、回復だけお願いしますと
やさしくおしえてくれたのでやっと流れがわかってきた。
最初のパーティがあの人たちでよかったよ。

もしボコボコに悪口言われてたら
立ち直れなかったかも・・・


ダンジョンは、広くて時間かかります。
しかも雑魚が多い。
全滅しなくてはいけない。
そして中ボスいたり最後はラスボス。

時々宝物あって、みんなで譲り合いながら獲得したり
チャットは必要だな。


でもねぇ。
バトルが決まってるからかな~
なんか退屈なんだよね。

まぁヒーラー役だから余計にそう思うんだろうけど。

余裕があったら攻撃もしたりするけれど
中ボスラスボスはケアルしかしてないW

それでも間に合わない時とかあるもんね。


これなら、どうやって倒すかとか
段取りみんなで試行錯誤して考えたりする
白騎士のバトルの方が楽しかったな。


まだレベル低いからそう思うだけなのかな。


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パート3


テーマ : FINAL FANTASY XIV ジャンル: オンラインゲーム



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア



9月5日に大型メンテが入り
これでログインなんかもスムーズにできる???

と思いながら、19時終了予定をフライングで
18時50分くらいにログインして見る。

どきどき・・・

どきどき・・・


おお!!!

ログインできました。

まぁ時間が時間だしねぇ
問題はログインが多い時間帯の21時とか22時だよね~


けどそれを確かめる勇気はなく、
そのまま遊びました。

そして次の日。

普通に遊んでたらエラーで落ちる。

時計を見ると22時少しすぎたくらい。


うーーん
この時間一番ログイン多いかも・・・と
ドキドキしながらログインしなおす。

Σ(゚Д゚|||)

ログイン制限!!!


なんですと!!!

サーバー増やしたりしたんじゃないのか???


けれど5分位やってたら
只今○○人待ち・・・ってでて
そのあと繋がりました。

まぁ10分くらいかな。

ふぅ・・・


って、10分待って早かった!と喜んでるのって
おかしいよね!?
おかしいだろぉぉぉぉぉぉ!!!!w


これが週末はどうなるんだろうか。


今日の22時以降とかやはりまた時間かかるのかな。

以前のようにはじかんかからないといっても
やっぱり何度もログインし直すのは
イライラもマックスになります。
ゲームするのにストレスが・・・



今日ログインできるのは1時頃になりそうなので
すんなりログインできるよう祈ります・・・


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パート2


テーマ : FINAL FANTASY XIV ジャンル: オンラインゲーム



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア



世間はFF祭りですね。


うーん、色んな意味のFF祭り(笑)



ログインゲー・ログイン戦争・○ボタン連打
ロビーサーバー障害・ログイン制限・・・・

しょっぱなから問題山積みです。


とにかくログインできない。

想像以上のプレイ人口で、サーバーがパンクしそうらしい。

なのでログイン人数制限するので
大多数の人がログインできなくて
とにかく○ボタン連打でログイン戦争!


週末なんて、何時間もログインできず・・・
結局あきらめました。

時間返せ~~



月曜日は、昼からちょっとログインして見たんですが
やはり昼は2回目くらいで入れました。

そこで、ログオフして夕方から入ろうと思ったら
また繋がらない・・・


23時ころにやっと繋がりました。

たまに「○○○人待ちです」って出ることがあります
これが出たらしばらくしたら繋がる模様。

200人待ちでも3分くらいで繋がりましたし。

あと何人・・・って出たらあきらめようもあるけれど
ただのログイン制限が・・・とかだったら
コントローラーぶん投げたい衝動についついなってしまいます。
おまけにJP鯖も取得できませんとか、ふざけんな!!!W


それの不満は、アマゾンの評価見てください(笑)

火曜日は夕方4時頃からログインして1時間くらいで繋がりました。

そのまま夜までつなげっぱなし。

一度オフると、オンできるかわかんないからね。

そういうひと多いと思う。
だからフィールドでずっと動かないキャラ多数(笑)
みんな考えること同じだねWW

けれど、そんなことをしてたら
ログインできない人が増えてしまうので
2時間以上放置するならオフりましょう。

ってか1時間以上放置したら
オフるシステムにしたらいいのにね。



やっとつながったーーーと遊んでたら
いきなり回線切れたりすることもありました。
もちろんまたログイン戦争に参戦・・・○| ̄|_


もぅやんなっちゃうよーーーー



20万人以上が殺到したらしく
それが当初予想してたより予想外に多く
皆様にはご迷惑を・・・ってあったけどさー

ってか、ソフトの予約数は
把握してたんでしょ????
そしたらだいたい何人くらいが
プレイするか
想像つくでしょーが!!!!!Σ(@`Д´@)




ということで、今日の9時から19時まで緊急メンテ。

これでサーバー強化など
快適にプレイできるらしいけど。

けど・・・
けど・・・
けど・・・


きっと19時にはまたログイン集中して
繋がらない・・・ってことになりそうな予感・・・



・・・とログインのことばかり書いてますが
ゲームはとても楽しいです。
MMO初で新鮮なのでわくわくです。

もうとにかくクエストがたくさんあって
あれもこれもやらなくてはいけないし
世界は広すぎて覚えられないし
ダンジョン行けるようになって
パーティ組んでクエに行けるようになったり
ジョブチェンジできるようになったり
もーとにかくやることてんこ盛りです。

なにを優先したらいいかわかんないです。


おつかいクエみたいなのしてレべ上げしてたんですが
どっかのサイトでメインクエをした方がいいとあったので
あわてて今はメインクエやってます。

そして、ジョブチェンジもしてみました。


あーもー時間足りない。

もっともっとしたい。


まだこのシステムに慣れてないので
フレを作るとか、ギルドみたいなのに入ることはしてません。
でもそろそろ考えてもいいかもな~

よく募集中ってチャットで流れるけれど
どうも自分からは入れてくださいと言いにくい・・・
入ってしまって迷惑かけたくないしな~
それならもっと世界の事を勉強して
入れてもらった方がいいかなぁと。

ってかその前にFFの世界のフレが欲しいな。

あーでも自分からは声かけづらい。

アカウントをFF専用のを作ったから
本アカのPS3のフレはこっちアカ知らないし。

心機一転で、新しいアカ作るって決めたのは自分。


けど、本アカでしてればなぁ・・・と
さみしさが時々よぎります(笑)

けれど、まだやることがたくさんあるので
フレはおいおい作っていけばいいか!



とにかく今日の19時。
すんなりログインできることを祈ります!




カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』


テーマ : FINAL FANTASY XIV ジャンル: オンラインゲーム



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア



プレイしたいとは思ってたけど
こんなすぐにするつもりはなかったのです。


みんなの評価を見て・・・と思ってたのですが
色々なことがあって、今すぐ、早く、とにかくしたい!
となりました。

けれど予約してなかったので
スタートは出遅れました。

発売日にストアでDL版を買い、27日からスタート。
30日間無料期間です。

予約してた人はもっと早くからプレイできたのにね。


しかも私は、βテストフェーズ4に応募してたから
盆頃にプレイできたんですけれど、お盆頃はバタバタしてて
プレイできなかったというより、
ずっとメールチェックしてなくて知らなかった!(笑)

なのでしかたなく一般の人と一緒の発売日にプレイ・・・


MMORPGというのは初めてです。
FFはたくさんプレイしてますけれど。


なので、よくわからないです。
っていうか用語がわからない。
みんな専門用語で話してます。

私はゲームよりもそこからです。
専門用語を理解できないと・・・


オンラインゲームは白騎士やってましたが
あれはオフでストーリー終わったらオンに行くという感じで
このFFとはやはり違いますね。

けど白騎士やってるのとやってないのでは
やはり違ったと思う。



FFは最初からずっとオン。

みんなが一つの世界にうじゃうじゃいて
それぞれで遊んでいます。
新鮮だわ~



午後からオンしたので、すんなりログインできました。

そしてまずはキャラ作り。



PCとPS3でプレイしている人が
一緒に遊べるのがいいね。
私はPCのフレがさそってくれたので
そのフレのいるサーバーにしました。

けっこうサーバーも数あります。

最初にこのサーバー決めるのですが
ここでフレと違うサーバーを選んでしまったら
フレと会えない、一緒に遊べないという残念さ!
オンゲーはそういうものなんだと聞きました。
(後に課金してサーバー移動できるらしいですが・・・)


そして種族や、なんやかんやと決めて
私はミコッテ♀にしました。

ミコッテかララフェルが多数ですね。
これなら人間にすればよかったかも・・・


ジョブは幻術士を選びました。
クラスはまだ考え中です。

ケアルをとにかく覚えたくてね。

ヒーラー不足だということも知ってたので。






そしていよいよエオルゼアの世界に突入!!!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)
(2013/08/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
