03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

長崎旅行3日目


テーマ : 国内旅行 ジャンル: 旅行



天気も暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候。


ホテルを去るのはさみしかったけれど
新幹線の時間もあるし出発。


行くところも決めてなかったんだけれど
佐世保市内を検索。

ホテルから車で30分くらいの“西海パールシーリゾート”


ここは水族館や遊覧船や、カヌーができたり
いろんな遊びが集合されてました。


観光客も多かった。



遊覧船は乗らなくて、水族館にも入らなくて
ご飯を食べてぶらぶらしただけ。


そこで気になったのは
お店で流れていた曲。

『佐世保バーガーソング』



すっごい耳について、ついつい口ずさみたくなる!!!

アンパンマンの作者のやなせたかしさんが
作詞作曲したらしいです。

ご当地ソングみたいなものだね。



帰ってユーチューブとかで探してみたんだけれども
のってなかった~
残念!!!


佐世保に行ったときには、是非聞いてみてください(笑)



3時過ぎの特急でハウステンボス駅を出発して
乗り換えをしながら無事、家に着きました。


はぁぁぁつかれた。

けど楽しかったニコニコ




それにしても写真が・・・・
ううっっ・・・うえーーーん 泣く



カテゴリ : 【旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

長崎旅行2日目


テーマ : 国内旅行 ジャンル: 旅行




写真・・・・
クスン・・・泣く


二日目は太陽は出たり引っ込んだりだったけれど
気候もちょうどよい。


ハウステンボス日和。


ホテルから車でハウステンボスへ。


40分くらいで行けるとホテルの人は言ってたけれど
渋滞・・・・です・・・

前夜のニュースで行楽地情報やってて
ハウステンボスが例年の2割増しの客数だと言ってたけど
連休なか日の4日は、前日以上・・・


2時間かかりました・・・エ


以前来た時は、大丈夫か???というほど少なかったけれど
今回はすごい混みよう。

ワンピースイベントもやってたからなぁ。


アトラクションも長蛇の列で
その割にはたいしたことなかったな。

5Dにはいろんな意味で唖然でした。
なんだったんだ、アレ!!!
テストっていうなら金とるなよ!


3つアトラクション見て
ワンピゾーンに。

ここはもっとすごい人(笑)


ワンピの食堂みたいなのあったんだけど
もうもう長蛇の列・・・・
おやつ食べようと思ってたのに
並んでたら夕食になるのでワンピの食堂はあきらめることに。

写真をパシャパシャとって
サニー号に乗れるというので向かったら、
すでにソールドアウト!!!


そうだよねぇ。


一番人気ですから・・・



港から見送りしました


サニー号、乗りたかった・・・○| ̄|_

麦わらクルーの一員になりたかったうえーーーん 泣く




写真がぁぁぁぁぁぁショボーン
↑しつこいw




そして二日目のホテルへ。

ハウステンボスジェイアール全日空ホテルです。


ハウステンボスの園内の中じゃないけれど
すぐ目の前にあって
外観がすごい!!!!キターーー

他のオフィシャルホテルなんかより
雰囲気があっててとてもよかった!

食事は高いけれど、やっぱ有名ホテルだけあっていいね。

天然温泉もついてたしラッキー




ハウステンボスへ来た時は、是非ここのホテルへw





カテゴリ : 【旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

長崎旅行1日目


テーマ : 国内旅行 ジャンル: 旅行



旅行日記を書くのも久しぶりだな。


このGWに、長崎に行ってきました。


海外も視野に入れてたんだけれど
日本でお金を落とさねば!!
と九州新幹線も開通したことだしね。



けど長崎って九州新幹線、関係ねぇ~~(笑)


いつもは車で行ってるんだけれど
今回はいつもより高速の激混みを予想して
新幹線で行くことに

腰を上げるのが遅すぎで、
旅行会社に行ってもいい時間の新幹線取れず・・・

『今回は九州方面の旅行者さん、例年より多いです』
と旅行会社のお姉さん言ってました。


メインはハウステンボス。

私たち夫婦は8年前に行ったけれど
娘はまだ生まれてなくて
長崎に行ったことないしね。


長崎に着いたのは15時ころ。

しかも雨がポツポツ・・・


レンタカーを借りての移動なんだけれど
あんまり駐車場なくて、
しかも旅館までちょっと距離あったから
あんまり観光できず。

グラバー邸とかは前に行ったし
近くの出島の復元場所に行きました。
江戸時代の鎖国期、唯一世界へ通じる窓口の役割を果たしていたという出島。


思ったより小さくて驚いた。


入場料の割には、色々見て回るところがあって
時間もつぶせます。



観終わる頃にはポツポツしてた雨も上がってました。


そして山の上にある旅館へ。

眺めがよかった~




今写真をPCに取り込もうと作業してたら
消しちまったぁぁぁぁ!!
ガーン ガーン





カテゴリ : 【旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2010年【夏】 山口旅行 二日目


テーマ : 旅行日記 ジャンル: 旅行



二日目も相変わらずのいい天気。


朝一で、下関の海響館へ。


ここも3度目かなー


けど今年オープンした“ペンギン村”にはまだ行ってない。

ペンギン村と言われたら
アラレちゃんを思い出してしまう世代ですw



開園前から長蛇の列です。


最初に目玉のペンギン村へ。


ここは広いです


外に続いています。
そして穴の中で寝たりしているペンギンもいた


気持ち良さそうに波のプールでうかんでました
泳ぎたーい


アップw



廻り終わったころに、ちょうどイルカショー。
やっぱり水族館に行ったらこれ見ないとねー

イルカかわいーーー




そして大きなマンボウとか、くらげとか
たくさん堪能して水族館を後にしました。

二時間半くらいいたかなー



お昼は近くの唐戸市場へ。
すごい人です。流れてくるのね。
前回もここに来たなー
お決まりコースになってしまいました。
ここで、握り寿司とか海鮮どんぶりを食べました。
ウマウマ



最後にまたカルスト台地を通って帰りました。



天気も良く、高速も混むことなく無事に家に着きました。



今度はどこ行こうかなー





カテゴリ : 【旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2010年【夏】 山口旅行 一日目


テーマ : 旅行日記 ジャンル: 旅行


夏休みの最後の週末、一泊二日の山口旅行に行ってきました。


山口は近いので、何度も行ったことはあるけれど
子供がサファリランド行きたいと言ったので
山口になりました。
(3年くらい前に行ったんだけどなぁ・・・)



高速も混んでなく、天気も良く旅行日和でしたー





夏のカルスト台地です
さすが・・・圧巻!!
季節ごとに違って楽しい。


サファリについたのが2時ころかな。
丁度熱い時間だったけれど
風が強くて、暑さでバテるってことはなかった。
でも日傘がさせなかったな。
飛んで行きそうで。


でも車で回るからね、サファリランドは。

この暑さのせいで、動物たちもバテバテ・・・



ラクダたち


クマの親子


群がるライオン


日陰に避難のトラ


ライオンの赤ちゃんたち。
抱っこして写真も撮れるみたいだったけれど・・・長蛇の列で断念


ホワイトタイガーです



その後は近くの秋芳洞へ。

何度目でしょw



入口でパチリ


何が写ってるんだか・・・
百枚皿です・・・


撮影ポイント、黄金柱です


秋芳洞内は、撮影難しい



それからいい時間になったのでホテルに向かいました。

下関駅近くのホテルです。





カテゴリ : 【旅行
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
