08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『大神 絶景版』エンディング


テーマ : PS3 ジャンル: ゲーム



大神 絶景版大神 絶景版
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

大神 絶景版




カイポクレースの日記を書いてかなり日が経ってしまいました。


釣りコンプを目指し、ちよっとは頑張ったのですが
やっぱり釣れない・・・

・・・・

なのでちょっとほっとらかし。

けど終わらせたい・・・


ということで、プラチナはひとまず今は諦めて
大神終わらせることにしました。


最後のダンジョン、鉄の方舟

ここに入ると、出られないのでセーブ。


そして中に入ると、まず今まで戦ってきた
中ボスレベルと再びバトル。
もうかなり強くなったので
あっさり勝てますね~

サクサクです。



そして、イベント。

また泣けました。
イッスンのみんなへの呼び掛け、あの音楽今までの回想、
何度もやってるのにやっぱり泣けましたうえーーーん 泣く




そしていよいよ、あのめんどくさい球みたいなのとバトルです。

今までの筆しらべを取られて
返してもらいながら戦うあれです。


イラついたとこは個々あったけれど
そんなに苦戦はしなかった。

そして、色々なことが明かされて
アマ公とウシワカは仲良く帰りましたとさ
おしまいー★



その後、エンドロール。

平原綾香の歌うエンディングがまたマッチしてます。
アマ公とイッスンがとことこ歩いているのが
とってもかわいくて癒されます。
あーーー
泣けてくるぜ★




あーーーーー泣く
やっぱよかったわーーーー泣く
買ってよかったーーー泣く


いいものは何度やってもよいニコニコ




そして総合評価です。

オール神!!


ということで、トロフィーは
残すは魚釣りと、妖怪コンプだけ。
妖怪コンプは、もう一周しないといけないのよね。
けど半分くらいだからそんな苦ではない。
イベントスキップできるし、強くてニューゲームみたいなもんだしね。


けどね・・・
魚釣りはね・・・

んー
時間があった時にセーブデーターからしたいと思います。
うん・・たぶんね(笑)




さてさて評価をしたいと思います。




***良い点***
音楽が最高、とにかくいい
日本昔話に出てくるキャラ達をうまく繋げてる
ストーリーが素晴らしい
笑いあり、涙あり、アマ公に癒されます
筆しらべというのが斬新
大神降ろしはほんと絶景で鳥肌です
クリア後の特典がこれでもかというほどあります、満足!


***気になった・悪い点***
あえていうならカメラワーク




悪いところを探すのが難しいです。

PS2でも素晴らしいと思った映像ですが
HDリマスターでさらにさらにすごいことになってます。

世の中のゲームクリエイターさん
このソフトプレイしてますか?
単体ものはヒットするかしないかバクチになるからと言って
シリーズものばっかり作ってないで
この作品のような高水準なソフトの開発頑張ってください。



さて次は、ロロナも途中だしそっち終わらすかなぁ・・・
TOX2もまだ買ってないし・・・
ってか買わなくていいかも・・・(笑)





最後に、一言・・・


日本人に生まれてよかった!



私 的 評 価
   5 段 階
    
スポンサーサイト


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『ヒロイン失格』8巻 幸田もも子 | ホーム | 『恋だの愛だの』5巻 辻田りり子>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1037-0eea42bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
