04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ペン先にシロップ』1~2巻 七尾美緒


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


ペン先にシロップ 1 (フラワーコミックス)ペン先にシロップ 1 (フラワーコミックス)
(2012/05/25)
小学館

商品詳細を見る

・・・解説・・・

全ボツだらけの人生を彼が描き直してくれた
「面倒くさい人だなぁ」
そんなこと言うなら、私のことなんて放っておけばいいのに。
「桐島さんって、どっちかっていうとブスですよね」
「頭も悪いし、どんくさいし…、漫画の編集者としては最悪ですよね」
…そりゃあ、そうです。
18歳にして天才の名をほしいままにしている
売れっ子漫画家の伊吹先生にかかったら、
私なんて、ミジンコみたいな存在だと思います。

「でも…なんでだろう? 
俺、あなたと恋がしたいんです」
「面倒くさいと思うけど、あなたに振り回されるの、嫌いじゃない」
全ボツだらけの人生を、彼が全部描き直してくれた。
世界一甘い、ラブストーリーに…。






なにこれなにこれ・・・

久しぶりにイライラする作品に会いました。


七尾さんの作品はほかのも読んだことありますが
そんなに悪くなかったですよ。
てか、好きな方です。

だから続きものを読んでみたんですが。


マンガ編集者のヒロインがひどすぎる。

仕事できない、できないのに首も異動もなし
わかってるくせにいつもへらへら
そんな彼女にイケメン作家からご指名。

ヒロインと恋をするために担当者になれ、と。
はぁ?


別にこの女でなくてもよくね?!

ヒロインがんばると思いきや
ただただ邪魔してるだけ。
これでよくお給料もらえるな。

そしてとってつけたようなかわいそうな過去発覚。

なにそれー
なにそれその過去~

あっけにとられます。



これ読み切りでよくね?!
それかどうがんばっても1巻まででしょ。

編集者、どうなのよ。






私 的 評 価
   5 段 階
      



カテゴリ : 【●ベツコミ・flowers系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『好き・嫌い・好き』全3巻 築島治 | ホーム | 『花に染む』1~3巻 くらもちふさこ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1039-bba24932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
