08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ソードアート・オンライン』全25話


テーマ : アニメ ジャンル: アニメ・コミック


ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。
VRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)
「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。
SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人の
プレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。
それは、ゲームをクリアすることだけが、
この世界から脱出する唯一の方法であること。
そして、このゲーム内でゲームオーバーは、
現実世界での“死"を意味すること。
それが、このゲームの恐るべき全貌であった。
キリトは、いち早くこのMMOの“真実"を受け入れ、
パーティーを組まないソロプレイヤーとして、
終わりの見えない死闘に身を投じていく……。





アインクラッド編とフェアリィ・ダンス編の
二部構成になってますね。

私もオンラインゲームで、仲間と遊んでいたので
よくわかるのですが
『この世界に住んでみたい・・・』

オンラインをしたことがある人なら
誰しも1度くらいはそう思ったかもしれません。

私もそうなんです。

気の合う仲間と、おしゃべりしたり狩りしたり
クエストしたりとゲーム内で暮らしてみたい。

離れていて顔も知らない、時には年齢も
住んでいるところも分からない仲間たちだけれど
共有した時間で相手の性格等はたいがいわかってしまいます。

ときにはけんかもするし、悪いところだって見えてくる。
だけどやっぱりいいところもたくさんあって
ますます相手を好きになる、信頼する。

何万人というプレイヤーの中で
そんな最高の相手と出会える奇跡が
とてもうれしいのです。


このアニメでは、そのMMOのゲームの中で
ログアウトできなくなってしまうという話。

うらやましいようで、だけど2年も・・・
しかも本当に命を落とすかもってなったら話は別だよね(笑)

前半の、ヒロインのアスナとの共同で
攻略していくってのはよかったんですが、
現実世界に戻ってからの後半はちよっとたいくつでした。

ゲームの世界観がイマイチわかりづらく・・・

お姫様を救出ってのは分かりやすかったんだけどね。



まぁ、なんだかんだいいながら
キリトはオンの世界にまた首を突っ込んでいくのでしょうね。





ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【アニメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『BTOOOM!』全12話 | ホーム | 『好きっていいなよ』全13話>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1057-cd0fd286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
