09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『有頂天家族』森見登美彦


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


有頂天家族有頂天家族
(2007/09/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る

・・・解説・・・

時は現代。
下鴨神社糺ノ森には平安時代から続く狸の一族が暮らしていた。
今は亡き父の威光消えゆくなか、下鴨四兄弟はある時は
「腐れ大学生」、ある時は「虎」にと様々に化け、
京都の街を縦横無尽に駆けめぐり、一族の誇りを保とうとしている。
敵対する夷川家、半人間・半天狗の「弁天」、
すっかり落ちぶれて出町柳に逼塞している天狗「赤玉先生」――。
多様なキャラクターたちも魅力の、
奇想天外そして時に切ない壮大な青春ファンタジー。





確か、本屋大賞受賞作品だったかな?


私も私的にはイマイチでした。


面白くないことはないけれど、先が気にならないし
主人公たちが狸・・・

狸・天狗・人間って、発想は面白いけれど
それ以上でも以下でもない・・・

狸同士の抗争もワクワクしないし、天狗が絡んでくるのも
楽しいかと思ったけれどぐうたら天狗で
かっこよさもなにもなし・・・


第二部あるらしいけど、読まないな。





私 的 評 価
   5 段 階
      




読書メーター登録




カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『俺様ティーチャー』15巻 椿いづみ | ホーム | 『黎明のアルカナ』11巻 藤間麗>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1072-783a70fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
