05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『獣王子の花嫁 精霊の谷に嫁ぐ姫』みなづき志生


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


獣王子の花嫁 精霊の谷に嫁ぐ姫 (コバルト文庫)獣王子の花嫁 精霊の谷に嫁ぐ姫 (コバルト文庫)
(2010/12/01)
みなづき 志生

商品詳細を見る

・・・解説・・・

十年ぶりに会った父王から告げられたのは、
ユフトという獣人の王子に嫁げという政略結婚話だった。
母の実家が失権し、これまで顧みられることのなかった
王女サミュアは、それでも必要とされたくて承諾したが、
輿入れの馬車を途中で、嫁ぎ先のはずの獣人に襲われた。
気絶から目を覚ますと、残っているのは護衛騎士一人だけだった。
そして獣の頭をした、巨大な獣人が姿を現し―。





新しいシリーズ模索中の中、
この作品を見つけました。


主な主人公の挿絵のページを見て
タイトルから想像はできたけれど犬王国とは・・・


『ニブンノワン!王子』を連想しました(笑)


けどこっちはシリアス系。


まさかヒロインがふさふさの犬王子と結婚するはずもなく、
犬王子と言っても人間です。
まぁ予想はできましたけど(笑)



このヒロイン、私が好きな悲劇のヒロイン系で
美しい母から産まれたものの
派閥争いや勢力争いに巻き込まれ
早くに母親を亡くし、
とにかくいない子のように育ってきた
姫と言ってもかわいそうな姫様なのです。


その姫に10年ぶりの父親との対面。

そして
「犬王子と結婚しなさい。」
↑あくまで遠まわし

ひどい父親です!!!



このシリーズの1巻目は、犬王国・・・ユフトという国に
行くまでのお話になってます。
そこでかの王子と出会い、気持ちを通じ合わせる
というところで終わってます。
まだ着いてません。


これからどうなるのか・・・

うーん

続きどうしよう・・・





私 的 評 価
   5 段 階
    





読書メーター登録



カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『翼の帰る処 (上)』妹尾ゆふ子 | ホーム | 熱は低いがインフルエンザ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1081-d34803ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
