04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

熱は低いがインフルエンザ


テーマ : 日記 ジャンル: 日記




えーー

インフルエンザです、ハイ。



先週はうちの家族、インフルエンザでした。

土曜日に娘がコンコン咳をし、
日曜日に熱を計ると38度4分くらい。

まだ学校ではインフル流行ってないと聞いていたので
まぁ風邪かな?
という気持ちでした。

熱が出てもそんなつらそうではなかったし
まぁ38℃だし・・・と意味不明の思い込み。

市販の風邪薬を飲ませ
月曜日には熱は下がっていたけど
いちを学校は休ませました。
まだ咳してたし。

そして火曜日
熱も下がってたので学校へ。

そして娘が学校から帰ってくるなり

娘「インフルエンザで10人休んでた」
私「Σ(゚Д゚|||)」


3時ごろ、夫から電話。

「会社の人がインフルで休んでるから自分も病院行ってくる」

月曜くらいから、主人ものどが痛いと言ってたのです。


そしてその結果がなんとインフルエンザのA型

私はあわてて病院へ。


実は私も月曜日頃、37℃4分くらい熱があったのですが
あまり気にせず体もつらくなかったので
知らないふりをしていたのです(笑)


病院の先生には主人がインフルと診断されたのですが
私たちはどうですか?と検査をしてもらったのです。

病院で計った時の熱は二人とも36度6分くらい


そして検査の結果、娘はA型判定出て
私は出ませんでした。
けれどまぁ、二人が出てるから私もかかってるみたいなものだと言われ
吸って粉を飲む!?薬を飲んで
学校にはインフルでしたと電話で謝って・・・


このインフルエンザはどこからか?
主人が会社でもらったのか、
娘のあの日曜の熱の時点でかかってたのか・・・

・・・・
まぁ娘でしょう・・・


インフルエンザと言えは、急激な高熱をイメージしてた私。

38℃なら・・・とわけわかんない思い込みで
スルーしてたのです。

はい、全て私が悪いのです・・・・○| ̄|_


先生曰く、今回のインフルは、
熱が低い場合も多いそうです。


火曜日、その日の夜主人は高熱で40度まで行きました。

苦しんだおかげか、
次の日には熱は下がりケロリ。

私と娘も平熱よりは少し高いけれど
特に辛いことはなく
解熱剤も飲まずに休暇だね~などと言いながら
ゆっくり休養してました。


そして土曜日に娘の治癒証明取りに行こうと思ってたのですが
金曜日の夜に私の体に変化が。

悪寒がする・・・

寒い・・・


熱を計ると37℃7分

もらった薬を飲む。


ん????今ごろ?????

それともぶり返しか?????


治癒証明は主人に行ってもらい
私はおとなしく寝てました。
体が少しミシミシというかんじでちと寒い。

そんなのが土曜日まで続きました。

日曜日には全快とは言えないけれど
だいぶ良くなりこれでやっとうちの家族全員
元通り・・・・となったのです。




次回から、予防注射しようと思います・・・(^_^;)






カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お大事に From:仔仔迷おばさん

大変でしたね(>_<)まだまだ寒さも続きそうだし、お気をつけて。

仔仔迷さんへ From:いるた2010

> 大変でしたね(>_<)まだまだ寒さも続きそうだし、お気をつけて。


ありがとうございまーす
元気になったものの、療養中の怠けが
癖になってなかなか抜け出せず・・・(笑)



<<『獣王子の花嫁 精霊の谷に嫁ぐ姫』みなづき志生 | ホーム | 『L DK』11巻 渡辺あゆ>>
お大事に
大変でしたね(>_<)まだまだ寒さも続きそうだし、お気をつけて。
【2013/01/29 22:05】URL | 仔仔迷おばさん #JCF2Xklk[ 編集]
仔仔迷さんへ
> 大変でしたね(>_<)まだまだ寒さも続きそうだし、お気をつけて。


ありがとうございまーす
元気になったものの、療養中の怠けが
癖になってなかなか抜け出せず・・・(笑)
【2013/01/31 15:31】URL | いるた2010 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1082-00b4d5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
