07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『すーちゃんの恋』益田ミリ


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


すーちゃんの恋すーちゃんの恋
(2012/11/09)
益田 ミリ

商品詳細を見る


・・・解説・・・

前作(どうしても嫌いな人)でカフェを辞めたすーちゃんが
転職した先は保育園。調理師として働き始めて5カ月が過ぎようとしている。
ベテランに囲まれて、子供たちと過ごす尊い時間。
いつの間にか37歳になって、あと3年で40歳になるけれど、
子供の頃に想像していたのとちょっと違う。
いや、かーなーり違う。37歳といえば、
結婚して子供を産んで、「お母さん」として生きていると
思っていたのに、結婚どころか、彼氏もいないし。
そんなすーちゃんにある日訪れる「久々のときめき」。
カフェで働いていたときに少し気になっていた
お客さん「土田さん」(書店員)と偶然再会したのである。
「なんかあったらメールください」と言われて、
「やった~」と喜ぶすーちゃん。
さて、土田さんにメールするのでしょうか。





映画化おめでとうございます。

4コマですから、この作品w

シンプルな絵に、シンプルなセリフ

だけどとってもよく想いは伝わってきますし
女性の不安もよくわかります。


すーちゃんシリーズの新作ですが
なにやら土田さんといい感じになりそうですね。

この作品は、すーちゃんが40代で独身・母親になれないことを
悩んでいるということがテーマだと思っていたのに
ここで土田さんと幸せになってしまったら
なんか違うような気がする・・・
・・・私って悪魔ですね(笑)


ほんとにこの作品は人の心の本音を
シンプルな絵でズバズバ表現してくれますなw



しかし・・・映画化のすーちゃんって
柴崎コウですか?!(笑)







私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『首の姫と首なし騎士 追跡者たちの罠』睦月けい | ホーム | 『蟲師』全10巻 漆原友紀>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1087-65757af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
