06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『恋文の技術』森見登美彦


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


恋文の技術恋文の技術
(2009/03/05)
森見 登美彦

商品詳細を見る

・・・解説・・・

一筆啓上。文通万歳!――人生の荒海に漕ぎ出す勇気をもてず、
波打ち際で右往左往する大学院生・守田一郎。
教授の差し金で、京都の大学から能登半島の
海辺にある実験所に飛ばされた守田は、「文通武者修行」と称して、
京都にいる仲間や先輩、妹たちに次から次へと手紙を書きまくる。
手紙のなかで、恋の相談に乗り、喧嘩をし、説教を垂れる日々。
しかし、いちばん手紙を書きたい相手にはなかなか書けずにいるのだった。
青春の可笑しくてほろ苦い屈託満載の、新・書簡体小説。





書簡体小説というのですね。

友人や妹たちなどにあてた手紙です。

主人公の守田一郎という男が
手紙を書きまくる、というだけあって
手紙の内容もなかなか面白いです。
きっと面白い人物なんだろうなと想像させられます。


それぞれに宛てた手紙は
時間は少しずれているけれど
おおむね時期は同じで
それぞれの立場にあった内容で書いているので
読んでいてとてもユニークでした。


なかでも自分あて(森見さん)もあり
最後まで飽きずに読めました。

けど、恋文???w

恋文のお手本にしようとして読む人は
ちょっと考えた方がいいですね(笑)






私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録



カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『ちはやふる』19巻 末次由紀 | ホーム | 『となりの怪物くん』11巻 ろびこ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1092-33014a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
