10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと』荻原規子


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


RDG6 レッドデータガール    星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2012/11/28)
荻原 規子

商品詳細を見る

・・・解説・・・

泉水子は陰陽師を代表する高柳と対決し、
世界遺産候補となる人物が判定される。そして、驚きの事実が…。
姫神が人類を滅亡させないため、泉水子と深行は新たな道を歩む。
感動のラスト。ついに、RDGシリーズ最終巻!!





完結です。


驚きの事実が・・・とあったわりには
そんなに驚かなかったです(笑)


だけど最終巻らしくとてもまとめてあったと思います。


泉水子が6巻でも、未来に不安を持っていて
自分が短命であることや
周りに悪い影響しか与えてないと伏せっていたのも
最後では明るい未来に向かっていたので
読んだ後は明るい気持ちになりましたね。


けれど、私が納得いかないのはラストです。

ラストは実家の神社の山で
星降る夜に深行と二人きりのシーンです。


このシーンとても好きで、いい感じで終わっているのですが。


深行って、泉水子のこと好きだったの????



どうしても聞きたくなります。

ツンデレという人もいますけれど、
デレってありました?(笑)

ツンツンしか私は記憶にございません。

そんな性格だと言われればそれまでですが
もうちょっとふたりの仲むつましいシーンを
途中で入れてほしかったです。

いきなりラストでキスとか・・・


深行しそうにないって思っちゃいました。


そこのところは番外編とかで書いてくれるのでしょうか?
番外編、あったらいいな。






私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録


スポンサーサイト


カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:あい

こんにちわ
いきなりすいません(T_T)

河原和音さんの先生!を今読んでいます♪
20巻あるほうのやつを読んでいます(^_^)

突然なんですが、7巻の内容もネタバレありで教えていただけませんか?
図々しいお願いですいません。

先生と響の内容があまりなかったらなかったでそれでいいんですが(^_^)
千草と渚の話が主だったですか?

よければお願いします、、、
ほんと図々しいお願いをしてしまってすいません(~_~;)

ちなみに通常盤では

千草が渚以外の子から告白されたとこから、伊藤先生を好きな後輩がでてくるとこまでです。

ざっくりでいいので教えてください!お願いします!

お返事待ってます!!


<<『楽園〈上〉』宮部みゆき | ホーム | 『町でうわさの天狗の子』10巻 岩本ナオ>>
こんにちわ
いきなりすいません(T_T)

河原和音さんの先生!を今読んでいます♪
20巻あるほうのやつを読んでいます(^_^)

突然なんですが、7巻の内容もネタバレありで教えていただけませんか?
図々しいお願いですいません。

先生と響の内容があまりなかったらなかったでそれでいいんですが(^_^)
千草と渚の話が主だったですか?

よければお願いします、、、
ほんと図々しいお願いをしてしまってすいません(~_~;)

ちなみに通常盤では

千草が渚以外の子から告白されたとこから、伊藤先生を好きな後輩がでてくるとこまでです。

ざっくりでいいので教えてください!お願いします!

お返事待ってます!!
【2013/02/14 20:19】URL | あい #nW1IqFoY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1099-3c6ba9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
