07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ロロナのアトリエ』エンディング


テーマ : ゲーム ジャンル: ゲーム



ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ PS3 the Best(価格改定版)ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ PS3 the Best(価格改定版)
(2012/05/31)
PlayStation 3

商品詳細を見る



ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士




この作品は、だいぶ前に購入してたのですが
homeしてたり、「大神」が発売したりと
目白押しだったので浮気心がつい・・・

なので、プレイしてたにもかかわらず
そのまま放置で、他のゲームとかに浮気してました。

私がやりかけのゲーム、途中で放棄して
ほかのゲームに行くのは珍しい事なんですが
誘惑には逆らえなかった・・・

っていうか、そこまでのめり込んでなかったということだよね。

アトリエシリーズはPS2時代からあり
結構有名らしいですね。
かわいらしいキャラデザで、錬金ゲー。

もうやるゲームなくなって
このシリーズに挑戦しようと思って
たちまちロロナからプレイしようと。



内容はとにかく錬金錬金・・・

錬金レベルを上げる、市民や友達の高感度を上げる、
素材をダンジョンに取りに行く・・・
の繰り返しですね~

国からの仕事がメインなんだけど
これは簡単なんだよね。

だけどあれもこれもしようとしたら
日にちが足りない・・・
移動にものすごくかかる場所もあるし・・・


私はこだわってなかったので
シナリオEDだったと思います。

最後に出てきたキャラはタントリスだったかな?

まーどーでもよかったけど(笑)



後半はとっとと終わらせました。

なのでトロフィーも少ないし。




さてさて評価をしたいと思います。




***良い点***
キャラデザかわいい
移動に無駄がない
やり込み要素満載
たくさんのED


***気になった・悪い点***
グラフィックがPS2みたい
戦闘が単調





面白くないことはないけれど、
夢中にもならなかったゲーム。
暇つぶし程度かな。


あー
メルルもう買ってあるんだよな。

どしよかなー
まぁ積みゲーだわ



次は、もうプレイしてるけれどこちら↓
DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)
(2013/01/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


デビルメイクライシリーズは初めてです。
過去作やってないけどだいじょぶかなと思ったら
キャラは同じだけど世界観は違うらしく
初心者でも大丈夫みたいです。

今のところ楽しいです!






最後に、一言・・・


あの一枚絵、PS3の意味ない!



私 的 評 価
   5 段 階
    


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『暁のヨナ』10巻 草凪みずほ | ホーム | 2012年度面白かったマンガ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1100-dd313fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
