07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『楽園〈上〉』宮部みゆき


テーマ : 小説 ジャンル: 小説・文学


楽園〈上〉楽園〈上〉
(2007/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

・・・解説・・・

「模倣犯」事件から9年が経った。
事件のショックから立ち直れずにいるフリーライター・前畑滋子のもとに、
荻谷敏子という女性が現れる。12歳で死んだ息子に関する、
不思議な依頼だった。少年は16年前に殺された
少女の遺体が発見される前に、それを絵に描いていたという―。





今、解説を引用してきたコピペ貼って
初めて主人公が「模倣犯」で出てきたキャラだと知った(笑)


「模倣犯」、あれはいつ読んだかな。

5年前くらいでしょうか。


衝撃的で、読んでてページをめくる手が止まりませんでした。

あんな事件に関わった滋子というコピーライターの
スピンオフということです。

超能力のような力を持った少年を
調べて行くところから物語は始まってます。

けれどその少年はもう亡くなっていて
彼に関係してきた人を辿って行く果てしない作業です。

色々な人に関わり、その他にも色んな事件も関係し
ちょっとずつ謎が解けて行きます。


ラスト、どう展開していくかやはり楽しみです





私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録



カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『どうせもう逃げられない』1~3巻 一井かずみ | ホーム | 『RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと』荻原規子>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1102-498692e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
