10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『オー!ファーザー』伊坂幸太郎


テーマ : 小説 ジャンル: 小説・文学


オー!ファーザーオー!ファーザー
(2010/03)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

・・・解説・・・

みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。
我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?
いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、
父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。
俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。
そして、今回、変な事件に巻き込まれて―。





伊坂さん、久しぶりに読みました。


やっぱいいわ~
もっと読もう!

タイトルにもあるように、父親の話なんですが。

主人公の由紀夫には4人の父親がいるという
とっても驚きの展開から始まります。
母親が4股。
しかもその4人と暮らしてるとかありえないしw

けれど、この父親たちの由紀夫に対する愛情は
ほんとの父親と同様とても深いのです。


へんてこな家族構成だけれど、
みんながみんなそれぞれを尊重してて認めてて
みんなで(自分の息子と思っている)由紀夫を大切に育てる
とても素敵な家族だと思いました。

事件とかどうでもよくて、父親との関係とか
それぞれの父親の役割とかとてもおもしろくて
こんな父親たちいたら楽しいだろうな~と(笑)

親子は血のつながりだけでは無いと思います。
やはり大切なのは愛情。


家族愛のお話でした。




けど、きになったことがひとつ
オレオレ詐欺の犯人ってつかまえたっけ?





私 的 評 価
   5 段 階
    






読書メーター登録



カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『夢の雫、黄金の鳥籠』1~3巻 篠原千絵 | ホーム | 『どうせもう逃げられない』1~3巻 一井かずみ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1103-8196f284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
