04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『夢の雫、黄金の鳥籠』1~3巻 篠原千絵


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック


夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)
(2011/09/09)
篠原 千絵

商品詳細を見る

・・・解説・・・

巨匠・篠原千絵の描く本格ロマン・サーガ!
16世紀初頭、北の寒村・ルテニアからさらわれた
少女・アレクサンドラ。
遠く海を越え、奴隷として売られることになった少女が出逢ったのは
ギリシャの商人を名乗るマテウスという青年。
マテウスに買われ、彼の屋敷に連れていかれたアレクサンドラ。
そして、彼女が彼によって教育を施されて
向かった先は大帝国・オスマントルコの中枢、イスタンブル。
「ヒュッレム」という名を与えられた彼女が”献上”されたのは、
オスマントルコ皇帝・スレイマン1世だった---。

「闇のパープル・アイ」「天は赤い河のほとり」の
巨匠・篠原千絵が描く、本格ロマンサーガ、遂に始動!!





篠原さん、久しぶりです。

ロマンサーガ・・・んー長編になること間違いないですね。


今回の舞台は大帝国・オスマントルコ

あまりっていうか、ほとんど知らないし興味もないし
読んでいけるのかな~
3巻まで読んだけれど、歴史の史実を踏まえながら
ヒロインがのし上がっていく話でしょうか?

今のところ私的に魅力的なキャラがいないのが
ちょっと辛いなぁと・・・


けれど、巨匠?篠原さんですから
面白くないわけない、とは思いますけどね。

やはりこの手の作品は、完結してから読むべきですね。







私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●ベツコミ・flowers系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『電撃デイジー』13巻 最富キョウスケ | ホーム | 『オー!ファーザー』伊坂幸太郎>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1112-90cfa449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
