09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

2010年GW旅行 1日目


テーマ : 国内旅行 ジャンル: 旅行


天気は晴天行楽日和!

朝7時頃に家を出発

山陽道、中国道、舞鶴若狭道のルートで
トイレ休憩や昼休憩をとりながら
2時頃に《天橋立》に到着。


7時間・・・(((!!(゚ロ゚ノ)ノ

よ・・・よく頑張った・・・




ケーブルカーで、見晴らしのいい高台へ。



天気がいいからはっきり見えましたー
そんなに人ごみも多くなかったし。




お決まりの股のぞきもしたよ。

でも、何がどうなってるかわからなかったw


その後、旦那の強い希望で
さらに上にある成相寺へ。

ここへは専用バスで登っていきます。
7分くらいかな。
とても急な坂で、崖。


上ったところに古い寺が。

数年前に建てたという五重塔には驚いた。


何に驚いたって、値段!
15億とかって!!!

寺の中には、仏像が何体か展示してあった。



神社城仏閣マニアの旦那は、
なめるように眺めてました


私はそれより、寺に登る途中に咲いている
満開だった山吹の花に心を奪われたよ。

めちゃくちゃきれいだった~





ここに時間をかけすぎて
旅館に行くのが大幅に遅れてしまった。

車を飛ばして、なんとか6時半前に着く。

急いで風呂に入り、7時前に夕食の部屋へ。

大部屋に用意してあり
他の部屋の人たちはもう食べてました。

料理はカニ料理。

カニ鍋、カニ焼きetc・・・

ドンと置いてあって
仲居さんの説明がない。




仕方なく勝手に作り始める。

サービスです、と地元のシャンパンをくれたはいいが
栓抜きがない。
仲居さんを呼んで栓抜きをもらったはいいが
合わないし


その時、料理の説明聞いたら
わからないといって
他の仲居さん呼んでくる。
それが遅いし!!

料理は全部出してるから
あとは各自でやってくれ!という感じ。

その仲居さんたちは、配膳室で
ペチャクチャしゃべってるし。
一人くらいその部屋にいてよ!

飲み物の注文とかも、わざわざ廊下に出て
配膳室まで仲居さんを呼びに行かないといけない。
しかも毎回


最後の雑炊も、たいてい仲居さんが作ってくれたり
おいしい作り方の説明位してくれるのに
何もなし。

お子様ランチ


朝食も8時から。
ちょっと遅くない???



狭くて古いながらも
掃除は行き届いてて清潔だったけれど
仲居さんの教育がなってない。
若い従業員は何も分からなくて
「聞いてきます」ばかり。


旅行は好きで、大型連休のたびにあちこち行ってるけど
こんな旅館はみたことない!

まだまだ言いたいことはあるけれど。
もう二度と行かないわ。



その夜、どこ行くか相談する。

近くの水族館に行こうと思ってたけど
天気がいいし、帰り道だし
とっとり花回廊へ行くことに。








カテゴリ : 【旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<2010年GW旅行 2日目 | ホーム | 『僕達は知ってしまった』9巻 宮坂香帆>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/119-97845221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
