07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』


テーマ : FINAL FANTASY XIV ジャンル: オンラインゲーム



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア



プレイしたいとは思ってたけど
こんなすぐにするつもりはなかったのです。


みんなの評価を見て・・・と思ってたのですが
色々なことがあって、今すぐ、早く、とにかくしたい!
となりました。

けれど予約してなかったので
スタートは出遅れました。

発売日にストアでDL版を買い、27日からスタート。
30日間無料期間です。

予約してた人はもっと早くからプレイできたのにね。


しかも私は、βテストフェーズ4に応募してたから
盆頃にプレイできたんですけれど、お盆頃はバタバタしてて
プレイできなかったというより、
ずっとメールチェックしてなくて知らなかった!(笑)

なのでしかたなく一般の人と一緒の発売日にプレイ・・・


MMORPGというのは初めてです。
FFはたくさんプレイしてますけれど。


なので、よくわからないです。
っていうか用語がわからない。
みんな専門用語で話してます。

私はゲームよりもそこからです。
専門用語を理解できないと・・・


オンラインゲームは白騎士やってましたが
あれはオフでストーリー終わったらオンに行くという感じで
このFFとはやはり違いますね。

けど白騎士やってるのとやってないのでは
やはり違ったと思う。



FFは最初からずっとオン。

みんなが一つの世界にうじゃうじゃいて
それぞれで遊んでいます。
新鮮だわ~



午後からオンしたので、すんなりログインできました。

そしてまずはキャラ作り。



PCとPS3でプレイしている人が
一緒に遊べるのがいいね。
私はPCのフレがさそってくれたので
そのフレのいるサーバーにしました。

けっこうサーバーも数あります。

最初にこのサーバー決めるのですが
ここでフレと違うサーバーを選んでしまったら
フレと会えない、一緒に遊べないという残念さ!
オンゲーはそういうものなんだと聞きました。
(後に課金してサーバー移動できるらしいですが・・・)


そして種族や、なんやかんやと決めて
私はミコッテ♀にしました。

ミコッテかララフェルが多数ですね。
これなら人間にすればよかったかも・・・


ジョブは幻術士を選びました。
クラスはまだ考え中です。

ケアルをとにかく覚えたくてね。

ヒーラー不足だということも知ってたので。






そしていよいよエオルゼアの世界に突入!!!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)
(2013/08/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パート2 | ホーム | 『よんでますよ、アザゼルさん。』9巻 久保保久>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1209-4cf01f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
