04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パート2


テーマ : FINAL FANTASY XIV ジャンル: オンラインゲーム



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア



世間はFF祭りですね。


うーん、色んな意味のFF祭り(笑)



ログインゲー・ログイン戦争・○ボタン連打
ロビーサーバー障害・ログイン制限・・・・

しょっぱなから問題山積みです。


とにかくログインできない。

想像以上のプレイ人口で、サーバーがパンクしそうらしい。

なのでログイン人数制限するので
大多数の人がログインできなくて
とにかく○ボタン連打でログイン戦争!


週末なんて、何時間もログインできず・・・
結局あきらめました。

時間返せ~~



月曜日は、昼からちょっとログインして見たんですが
やはり昼は2回目くらいで入れました。

そこで、ログオフして夕方から入ろうと思ったら
また繋がらない・・・


23時ころにやっと繋がりました。

たまに「○○○人待ちです」って出ることがあります
これが出たらしばらくしたら繋がる模様。

200人待ちでも3分くらいで繋がりましたし。

あと何人・・・って出たらあきらめようもあるけれど
ただのログイン制限が・・・とかだったら
コントローラーぶん投げたい衝動についついなってしまいます。
おまけにJP鯖も取得できませんとか、ふざけんな!!!W


それの不満は、アマゾンの評価見てください(笑)

火曜日は夕方4時頃からログインして1時間くらいで繋がりました。

そのまま夜までつなげっぱなし。

一度オフると、オンできるかわかんないからね。

そういうひと多いと思う。
だからフィールドでずっと動かないキャラ多数(笑)
みんな考えること同じだねWW

けれど、そんなことをしてたら
ログインできない人が増えてしまうので
2時間以上放置するならオフりましょう。

ってか1時間以上放置したら
オフるシステムにしたらいいのにね。



やっとつながったーーーと遊んでたら
いきなり回線切れたりすることもありました。
もちろんまたログイン戦争に参戦・・・○| ̄|_


もぅやんなっちゃうよーーーー



20万人以上が殺到したらしく
それが当初予想してたより予想外に多く
皆様にはご迷惑を・・・ってあったけどさー

ってか、ソフトの予約数は
把握してたんでしょ????
そしたらだいたい何人くらいが
プレイするか
想像つくでしょーが!!!!!Σ(@`Д´@)




ということで、今日の9時から19時まで緊急メンテ。

これでサーバー強化など
快適にプレイできるらしいけど。

けど・・・
けど・・・
けど・・・


きっと19時にはまたログイン集中して
繋がらない・・・ってことになりそうな予感・・・



・・・とログインのことばかり書いてますが
ゲームはとても楽しいです。
MMO初で新鮮なのでわくわくです。

もうとにかくクエストがたくさんあって
あれもこれもやらなくてはいけないし
世界は広すぎて覚えられないし
ダンジョン行けるようになって
パーティ組んでクエに行けるようになったり
ジョブチェンジできるようになったり
もーとにかくやることてんこ盛りです。

なにを優先したらいいかわかんないです。


おつかいクエみたいなのしてレべ上げしてたんですが
どっかのサイトでメインクエをした方がいいとあったので
あわてて今はメインクエやってます。

そして、ジョブチェンジもしてみました。


あーもー時間足りない。

もっともっとしたい。


まだこのシステムに慣れてないので
フレを作るとか、ギルドみたいなのに入ることはしてません。
でもそろそろ考えてもいいかもな~

よく募集中ってチャットで流れるけれど
どうも自分からは入れてくださいと言いにくい・・・
入ってしまって迷惑かけたくないしな~
それならもっと世界の事を勉強して
入れてもらった方がいいかなぁと。

ってかその前にFFの世界のフレが欲しいな。

あーでも自分からは声かけづらい。

アカウントをFF専用のを作ったから
本アカのPS3のフレはこっちアカ知らないし。

心機一転で、新しいアカ作るって決めたのは自分。


けど、本アカでしてればなぁ・・・と
さみしさが時々よぎります(笑)

けれど、まだやることがたくさんあるので
フレはおいおい作っていけばいいか!



とにかく今日の19時。
すんなりログインできることを祈ります!


スポンサーサイト


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『銀の匙 Silver Spoon』6~7巻 荒川弘 | ホーム | 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1210-1b1bcb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
