03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

辻村深月


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


ツナグツナグ
(2010/10)
辻村 深月

商品詳細を見る

・・・解説・・・

一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者」。
突然死したアイドルが心の支えだったOL、
年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子、
親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生、
失踪した婚約者を待ち続ける会社員……
ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。
それぞれの想いをかかえた一夜の邂逅は、
何をもたらすのだろうか。
心の隅々に染み入る感動の連作長編小説。





映画化もされた作品です。


死んだ人と再会させてくれるという使者。


そんな使者のもとへすがっていく
オムニバスのようなお話。
けれど最後には謎だった使者の少年の事も書いてあって
全体的にとてもまとまってると思います。


私が中でも好きだったのは女子高生の話。

親友であるがゆえに嫉妬して
しまいには親友をおとしめることまでします。
それが大変な取り返しのつかないことにまで発展し
後悔しながらも会わずにいられない。

そしてその結末は・・・





死者に会えるとなったら私は誰に会いたいかな。





ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
(2013/04/24)
松坂桃李、樹木希林 他

商品詳細を見る




私 的 評 価
   5 段 階
    




読書メーター登録



カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
良かったです。 From:仔仔迷おばさん

ママ友に薦められて映画から先に見ました。
希林さんの演技に唸りつつ…原作も読まねば!!と思っていたところでした(^_^)v


ところで、別作品の話で大変申し訳ありませんが…
『ダイヤのA』がアニメ化される事になり、来月から放送開始で、とても楽しみなのです(^_^)v


<<『ラストゲーム』 | ホーム | 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パート3>>
良かったです。
ママ友に薦められて映画から先に見ました。
希林さんの演技に唸りつつ…原作も読まねば!!と思っていたところでした(^_^)v


ところで、別作品の話で大変申し訳ありませんが…
『ダイヤのA』がアニメ化される事になり、来月から放送開始で、とても楽しみなのです(^_^)v
【2013/09/13 20:25】URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1212-b22258f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
