03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パート3


テーマ : FINAL FANTASY XIV ジャンル: オンラインゲーム



ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア



バトルの感覚つかめてきました。


私のオンゲーは白騎士しかやったことないから
白が基本となってましたが。


FFの場合、めちゃくちゃ役割がしっかりしてるのね。
(え、それが普通???(笑))

白の場合、4人クエオートだと
職業はみんなバラバラ。
斧が4人いたりすることもあるし
魔法使いが4人て事もある。
(さすがに槍4人はなかったけどW)

職業別でなんとなく役割は決まってたけど
絶対ではない。
魔法使いは回復役でもあるけれど
魔力高いので攻撃も重宝だし
弓で釣りもしたりするし、剣でも釣りしたりしたな。
だからまぁなんとなくの役割なので
それをしなかったからといって
陰口叩かれるだけww
(槍だけは釣りしないとマジでたたかれるけどww)

それよりもっと大切なのはクエの流れとか
倒す順番とかどこを狙うとか
そっちの方が大切で攻略を把握しとかないと
えらいことになる感じでした。


けれどFFは、ほんと役割がきっちりしてる。

ファイター2人と
盾役一人と
ヒーラー一人
が4人で一グループ。

なのでなかなかマッチングしないよねWWW


ヒーラーと盾役不足。


まず最初に盾役が突っ込んで行って
敵をひきつけておきながら
ファイター二人がボコボコにして
そんなヒーラーがみんなをサポート。

ずっとこの流れです。

私は初めよくわかんなくて
ヒーラーなんだけれど戦ったりもしてました。

なので初めてのダンジョンで何度も死んだ・・・

ヒーラー死んじゃうと回復する人いなくなるので
そのまま全滅・・・

それを繰り返してたら
やさしいパーティの人が、回復だけお願いしますと
やさしくおしえてくれたのでやっと流れがわかってきた。
最初のパーティがあの人たちでよかったよ。

もしボコボコに悪口言われてたら
立ち直れなかったかも・・・


ダンジョンは、広くて時間かかります。
しかも雑魚が多い。
全滅しなくてはいけない。
そして中ボスいたり最後はラスボス。

時々宝物あって、みんなで譲り合いながら獲得したり
チャットは必要だな。


でもねぇ。
バトルが決まってるからかな~
なんか退屈なんだよね。

まぁヒーラー役だから余計にそう思うんだろうけど。

余裕があったら攻撃もしたりするけれど
中ボスラスボスはケアルしかしてないW

それでも間に合わない時とかあるもんね。


これなら、どうやって倒すかとか
段取りみんなで試行錯誤して考えたりする
白騎士のバトルの方が楽しかったな。


まだレベル低いからそう思うだけなのかな。
スポンサーサイト


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パート4 | ホーム | 『泣かんもん!』4巻(完結) 築島治>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/1217-c1dcf1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
