09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『自慢にならない三冠王?―フルメタル・パニック!』賀東招二


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


自慢にならない三冠王?―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)自慢にならない三冠王?―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)
(1999/10)
賀東 招二

商品詳細を見る

・・・解説・・・

暗い夜道はキケンだぽに―。犠牲者続出。正体不明。
巷を騒がすナゾの変態痴漢“ぽに男”の毒牙に、
ついに千鳥かなめの親友・恭子までが…!
この赦されざる女の敵に、かなめは捨て身の(?)囮捜査を決断。
一方、彼女の自称護衛・相良宗介は最新鋭かぶりモノ型秘密メカ装備で
“ぽに男”に挑む!友に捧げるミッドナイト・バトルのいきつく未来は、
笑いかそれとも騒動か?宗介&かなめの激爆コンビが繰り出す爆音、
夜の静寂にとどろき渡る!?(『押し売りのフェティッシュ』より)
超過激学園ラブコメ、過激の意味がひと味違う大人気シリーズ。
衝撃の5作に書き下ろし1作収録の短編集。




まだ制覇していないフルメタシリーズ。

図書館で全巻そろってないから
購入してもらうように希望しているのです。
自分で買えよ!(笑)


正月の賀東さんのHPでは、

“フルメタの長編最終巻は、
春にはお届けできる”


とあったので、ずっと首を長くして待ってました。

なのにもう5月・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


しかも来月発売にも載ってないし・・・

と思ってまたHP確認したら
新たなコメントのってましたー!


“発売日も決まりました。
ホントにあと少しです”


ということは・・・
遅くても夏には発売でしょう!

やったーーーー!!!
キャッキャッ

どんだけ待ってきたか・・・゜*。(*´Д`)。*°



・・・ゴホン。
つい興奮してしまいました。


まあ、それは置いといて
短編集の感想にいきたいと思います。


短編なので、学園コメディです。

やっぱり面白かった。

『すれ違いのホスティリティ』
アニメ化されてる話。
アニメでもこの話、面白かったなー
先生と宗介の水面下での戦い(笑)
コッペパン、美味しいけどね。
この中では一番好きな話。

『大迷惑のスーイサイド』
まだアニメ化してないね、これは。
宗介の自殺をさせない方法に笑えた。
さすがです。

『押し売りのフェティッシュ』
アニメ化されてたね。
ボン太くんがかわいい。
そしてあの婦警さん、再登場w
ありえないバトルが楽しかった。

『雄弁なポートレイト』
アニメ化されてません。
みんなの勘違いで何がなんだか
わかんなくなっている話。
先生、もうちょっと分かりやすくお願いしますw

『暗闇のペイシェント』
アニメ化されてます。
肝試しのお話。
現実主義の宗介です。

『猫と子猫のR&R(ロックンロール)』
書き下ろしみたいだね。
けどアニメ化はされてた。
マオとテッサのお話。


フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOXフルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX
(2007/06/22)
関智一雪野五月

商品詳細を見る


私 的 評 価
   5 段 階
    


スポンサーサイト


カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『はぴまり~Happy Marriage!?~』1~3巻 円城寺マキ | ホーム | 『大奥』1~5巻 よしながふみ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/136-72d56f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
