07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望』鏡貴也


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)
(2002/02)
鏡 貴也

商品詳細を見る

・・・解説・・・

ライナ・リュートはやる気がなかった。
ここローランド帝国王立特殊学院の生徒に求められるのは、
戦争の道具としての能力のみ。
しかし、万年無気力劣等生のライナが望むのは、
のんびりと惰眠をむさぼることだけであった。
だが、ライナの望みはかなえられることはない。
彼の持つその特殊な『瞳』ゆえに…。
そんなライナに興味を示す、青年貴族シオンと、
美貌の女剣士フェリス。やがて、彼らを巻き込んだ戦争の渦が、
三人の若者の運命を複雑に結びつける!
ライナの『瞳』に映るのは、いかなる未来か?
新感覚アンチ・ヒロイック・サーガ、なんとなく開幕。




『伝説の勇者の伝説』シリーズ1作目

新しいシリーズに挑戦です。
大好きなファンタジージャンル。


主人公は昼寝が大好きな
何に対してもやる気のないライナ。

しかしライナは特殊な瞳「複写眼(アルファスティグマ)」
というものを持っています。

ライナが仲間と一緒に
世界各地を回って行くRPGみたいな感じになるのかな?

まだ先はわからないけれど
一作目のラストでは旅に出る模様です。

ライナはわかりやすくいうと
タッチの達也みたいな奴です。

普段は何に対してもやる気がなく
けどやれば人並み以上にできるという・・・

私の好きなキャラタイプw


けどサブタイトルからして
昼寝にすべてをかけてるという
昼寝昼寝いいすぎで
イラっともくるけどw



読みやすく、キャラたちも楽しくて
今はまだ序章なんだろうね。

まだなんとも言えないから
続きは読んでみることにします。




私 的 評 価
   5 段 階
    





カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『世界はボクらのために!』2巻(完結) 円城寺マキ | ホーム | 『キングダム ハーツ 358/2 Days』>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/140-138ee900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
