07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)
(2003/11/20)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


・・・解説・・・

文字色引っ越してきたアパートで、最初に出会ったのは黒猫、
次が悪魔めいた長身の美青年。初対面だというのに、
彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ち掛けてきた。
彼の標的は―たった一冊の広辞苑。僕は訪問販売の口車に乗せられ、
危うく数十万円の教材を買いそうになった実績を持っているが、
書店強盗は訪問販売とは訳が違う。
しかし決行の夜、あろうことか僕はモデルガンを持って、
書店の裏口に立ってしまったのだ!
四散した断片が描き出す物語の全体像は?
注目の気鋭による清冽なミステリ。







引っ越し繋がりです(笑)


椎名が主人公だと思ったら、文中でも語ってたけど
河崎とドルジと琴美のお話なのね。


二年前と現在を交互に書いています。


椎名と琴美がどこで出会うのか、
河崎は何者か、あの事件はどう決着付くのかetc…



途中、中だるみがあったけれど
トリックがわかるとすっきりした半面
ちょっと悲しくなってしまった・・・

そしてタイトルの意味。



ページをめくる手がなかなか止まらない。

やっぱり引き込まれるわ。



やっぱ伊坂さんはすごいなー
好きだなー






私 的 評 価
  5 段 階
    






カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『結界師』28巻 田辺イエロウ | ホーム | よろしくお願いします>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/2-0d0310d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
