09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『狼陛下の花嫁』1~2巻 可歌まと


テーマ : 漫画の感想 ジャンル: アニメ・コミック


狼陛下の花嫁 1 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/12/04)
可歌 まと

商品詳細を見る

・・・解説・・・

高賃金で割のいい仕事があると聞いて
王宮へやってきた下級役人の娘・夕鈴。
けれども、その仕事とは冷酷非情な『狼陛下』と恐れられる
珀黎翔の花嫁役を務めることで…。
陰謀渦巻く王宮で、陛下の秘密を知ったことから
臨時花嫁生活をスタートするハメになった夕鈴は――!? 




「彩雲国物語」と設定がカブってるところが
多々あるけれど、まぁそれはしょうがない。

あちらと比べてこちらは軽めのお話。



陛下の花嫁バイトをすることになったヒロイン夕鈴。

陛下たちに振り回される生活で
なかなか後宮から抜け出せません。

下級役人の娘にどうして花嫁バイトの話が?とか
花嫁の素性を臣下たちが知らないとか
みんなに恐れられている狼陛下が全然迫力ないとか
夕鈴狙われすぎで城の警備どうなってるの?とか
いつもいいところで陛下登場(笑)とか
ツッコミどころはかなりあります。

そして絵がヘタなんだよなー
まぁ新人さんだからこれからだろうけど。
三頭身のキャラ描くのは上手いと思います。


面白いと思うけれど、どうしても「彩雲国物語」と比べちゃうなー
あの衣装の細やかさだとか、建物の綿密さだとか
キャラの濃さだとかetc…


でも楽しくなる要素はまだまだあるので
楽しみにしたいと思います。



陛下は二面性を持ってるんだけれど
私的には『狼陛下』の方が好きです。




彩雲国物語 第1巻 (あすかコミックDX)彩雲国物語 第1巻 (あすかコミックDX)
(2006/06/23)
由羅 カイリ

商品詳細を見る

ひみつの姫君うわさの王子 1 (花とゆめCOMICS)ひみつの姫君うわさの王子 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/09/05)
可歌 まと

商品詳細を見る


私 的 評 価
   5 段 階
    





カテゴリ : 【●花とゆめ・LaLa系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『幻想水滸伝III』パート9 | ホーム | 『幻想水滸伝Ⅲ』パート8>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/200-ffdb7579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
