07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『伝説の勇者の伝説〈3〉非情の安眠妨害』鏡貴也




伝説の勇者の伝説〈3〉非情の安眠妨害 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈3〉非情の安眠妨害 (富士見ファンタジア文庫)
(2003/05)
鏡 貴也

商品詳細を見る

・・・解説・・・

「…あんなぁ…おまえ、無理って言葉の意味、知ってるか?」
「ん。それは無理矢理女を襲うライナ・リュートとかの無理か?」
などと、いつもの不毛な会話をしているのは万年無気力男のライナと
絶世の美女にしてだんご至上主義の女剣士フェリス。
「勇者の遺物」探索の任務を負った彼らは、
ネルファ皇国の兵士によって厳重に警備された砦に突入しようとしていた。
そこには伝説の勇者が残した剣があるという情報だったのだが…。
しかし、ライナたちはまだ知らなかった。
彼らを「忌破り」―魔法を無断で国外に持ち出した者―
として追う者たちの存在を。
倦怠感あふれるアンチ・ヒロイック・サーガ、それなりに第三弾。




『伝勇伝』シリーズ3作目

毎回のライナとフェリスの掛け合いが好きになれない…
このシリーズでは名物なんだけど
どうもピンとこないというか・・・

アニメとかだったらこの掛け合い面白いと思うけれど
小説だったらイラっとしてしまう。




今回は『忌破り』追撃隊のミルクが活躍してます。

なぜシオンがライナたちを追わせるのかが謎。
シオンの命令でライナたちは
諸国をまわってるんじゃなかったっけ?


その追撃隊にライナの幼いころの友、ミルクがあてがわられる。


ミルクというキャラは好き。

幼いころあんな過去があったにもかかわらず
ライナが全く覚えてないというのがどうしたものか・・・



そしてますます怪しいフロワード。
コイツがカギを握ってる気がする。


それにしても勇者の遺物って、どれくらいあるんでしょ。




私 的 評 価
   5 段 階
    





カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 | ホーム | ナス編(紫美人) part4>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/209-6f98daa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
