09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『福家堂本舗』全7巻(文庫本) 遊知やよみ


テーマ : 漫画の感想 ジャンル: アニメ・コミック


福家堂本舗 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 ゆ 9-1)福家堂本舗 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 ゆ 9-1)
(2008/12/12)
遊知 やよみ

商品詳細を見る

・・・解説・・・

京都の東山にある和菓子の老舗・福家堂。
母・駒子と長女・雛が切り盛りしていたが、
突然、雛が銀行員・桧山と結婚すると言い出した。
駒子は悩んだ末に、お気軽娘の次女・あられを跡継ぎにしようとするが…。




文庫本なのでジャケを新たに描き下ろしてます。
(今描くとこんなかんじなのねw)
着物着ている三姉妹がかわいい。
やっぱ着物はいいねー


京都にある老舗和菓子屋『福屋』の
名物三姉妹の物語です。

京都弁がかっこいいし、
老舗を背負う大変さや、京都特有の地域ネタ、
他のマンガになくて面白かったです。
絵がちょっと残念だけどね。



この三姉妹3人とも個性派バラバラで
もちろん恋愛も全く違う。

一人一人にスポット当てて、どの話もよかった。


私が特に好きだった話は
長女・雛の話。
最初だったってのもあるかもしれないけれど
一番しっかり描かれていた気がする。

そして桧山とのなれそめが奇妙で面白い。

どの話もキュンとさせてくれました




これは恋です 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)これは恋です 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2008/09/12)
遊知 やよみ

商品詳細を見る


私 的 評 価
   5 段 階
    




カテゴリ : 【●別マ・cookie系
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちょも

これ、いいよね~。
わたしも長女の話が好き。
あの事故のあとの病室とか、泣いちゃう。
特に恋するキャラがいなかったけど、3人ともの恋愛がなかなかいいよね。

このマンガが一番いい出来な感じがするよ。

ちょもさんへ From:いるた

絵が残念だけど話はいいよね。

三姉妹の話で、三人の恋愛がそれぞれ面白いっていう作品
あんまりないんだけれど、これはいいよ。
末っ子が主人公かと思いきや
長女が一番目立ってた気がする・・・
二人の本当の気持ちが最後まで分からなかったのが
読んでるこちら側として面白かった。

今の作品も期待できるよね!




<<『幻想水滸伝Ⅲ』パート10 | ホーム | 『警部補 矢部謙三』全6話>>
これ、いいよね~。
わたしも長女の話が好き。
あの事故のあとの病室とか、泣いちゃう。
特に恋するキャラがいなかったけど、3人ともの恋愛がなかなかいいよね。

このマンガが一番いい出来な感じがするよ。
【2010/06/28 16:12】URL | ちょも #aIcUnOeo[ 編集]
ちょもさんへ
絵が残念だけど話はいいよね。

三姉妹の話で、三人の恋愛がそれぞれ面白いっていう作品
あんまりないんだけれど、これはいいよ。
末っ子が主人公かと思いきや
長女が一番目立ってた気がする・・・
二人の本当の気持ちが最後まで分からなかったのが
読んでるこちら側として面白かった。

今の作品も期待できるよね!

【2010/06/29 21:22】URL | いるた #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/212-a21988f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
