09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴』鏡貴也


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴 (富士見ファンタジア文庫)
(2003/10)
鏡 貴也

商品詳細を見る
・・・解説・・・

「あ~…空が赤くなってくると、もう、夜って感じで、眼たくなってこねぇ?」
「では、いつだったら眼くないのだ?」
「う~ん。どっか眼くないときって、あるかなぁ」などと、
くだらないことを真剣に考え始めるのは万年寝不足男のライナ・リュート。
その隣を歩く彼の相棒は、絶世の美女剣士でありながら、
理不尽だんご大王のフェリス・エリス。
二人は「勇者の遺物」を求めてルーナ帝国へとやってきていた。
だが、彼らのやる気のなさは相変わらずだったのは言うまでもない。
一方、ライナたちにこの任務を押し付けた張本人
―ローランド帝国の新国王シオンは、
いまだ勢力を誇る反国王派の貴族たちを一掃する必要に迫られていた。
そこで、シオンが打った手とは…。
眼気もふっとぶアンチ・ヒロイック・サーガ、なにはともあれ第四弾。



『伝勇伝』シリーズ4作目

4冊目まで来たけれど
なかなかハマれないなー
もうちょっと進むと面白くなるのかなー



今回はシオンチームの動きが主だった。

サブタイトルにもある通り、大掃除。
反国王貴族のね。

フロワードは容赦ないね。
こんな人も一人は必要なのかもしれないけれど
まだまだ謎だわ。


真の黒幕とはいったい誰なのか。


ライナたちは『複写眼』を持つ少年を保護したけど
この少年がきっとこれから
何かをやらかすんだろうねー
それとも新たな旅の仲間になるのか?!






私 的 評 価
   5 段 階
    





カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『スイート☆ミッション』11巻(完結) 藤井明美 | ホーム | 『幻想水滸伝Ⅲ』パート10>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/214-c31f41fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
