03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

2010年度上半期面白かったマンガ


テーマ : 漫画 ジャンル: アニメ・コミック



毎回恒例です。
今回もやろうと思います。




今までの結果は(ココ)

上半期も傑作作品にあまり出会えなかった

ただ、続刊作品の新刊を待つばかり。



いやいや、それじゃいかん!

下半期は奮起して、たくさん読むぞー!!




私が2010年1月~6月まで読んだマンガの中で
上位8位を挙げたいと思います。




※※※注意※※※

ここに挙がった作品は、売り上げ部数が低かろうが
駄作だといわれていようが、私の趣味
私が面白いと思った作品なのでそこのところご了承ください。
古い作品から新しい作品まであります。




【2010年度上半期面白かったマンガ】


町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/04/09)
岩本 ナオ

商品詳細を見る

1位『町でうわさの天狗の子』岩本ナオ
6巻感想
悩んだけどやっぱりコレかな~
相変わらずのほのぼのさの中にも
みんなのラブ度が上がってきてますます面白い!!
秋姫と瞬ちゃんがどうやって近づいて行くのかが楽しみ♪
瞬ちゃんの虜ですよー


はぴまり~Happy Marriage!?~ 1 (フラワーコミックスアルファ)はぴまり~Happy Marriage!?~ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/06/10)
円城寺 マキ

商品詳細を見る

2位『はぴまり~Happy Marriage!?~』円城寺マキ
1~3巻感想
ヒロインが20代でOL、しかも結婚モノ。
借金のカタに好きでもない人と結婚・・・という
よくある話だけれど、ベタ設定好きw
学生の恋愛ばかり読んでいると
たまには大人の恋愛も読みたくなるんだよねー


L DK(3) (別冊フレンドKC)L DK(3) (別冊フレンドKC)
(2010/03/12)
渡辺 あゆ

商品詳細を見る

3位『L・DK』渡辺あゆ
3巻感想
同居モノでラブコメ。絵も可愛いし笑えたりする。
3巻では修学旅行行ったり、兄が出てきたり
いろいろ動きがあってよかった。
二人はこのまま微妙な関係でいてほしいなー


暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る

4位『暁のヨナ』草凪みずほ
1~2巻感想
白泉社お得意のファンタジー。
まだ2巻で大きな動きはないけれど
面白くなりそうな予感がひしひしと伝わってきます!
壮大なファンタジーになる・・・よね!?期待してます。


ニブンノワン!王子 2 (花とゆめCOMICS)ニブンノワン!王子 2 (花とゆめCOMICS)
(2010/06/18)
中村 世子

商品詳細を見る

5位『ニブンノワン!王子』中村世子
2巻感想
こちらもファンタジーです。
異世界の王子の花嫁になるべく同居しているという話。
犬の時と人間の時のギャップが好き。
ジンの月子への素直な想いに胸キュンっす


とらドラ! 1 (電撃コミックス)とらドラ! 1 (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

6位『とらドラ!』竹宮ゆゆこ/絶叫
1~3巻感想
アニメが面白くて、マンガと原作にも手を出してしまった。
電撃文庫のコミカライズ作品です。
お話はよくある3角・4角関係なんだけれど
キャラ一人一人がめちゃくちゃ個性的で面白い!


幻想水滸伝3-運命の継承者 1 (MFコミックス)幻想水滸伝3-運命の継承者 1 (MFコミックス)
(2002/09/21)
志水 アキ

商品詳細を見る

7位『幻想水滸伝3-運命の継承者-』
志水アキ

1~3巻感想
4~6巻感想
7~9巻感想
10~11巻感想
こちらはゲームのコミカライズ作品です。
幻想水滸伝シリーズは、ストーリーがいつも奥が深く
ゲームだけでは補えないので、こうやってマンガになるとうれしい。
絵も一切手抜きなしで美しいし、ちゃんとうまくまとめてあって
ファンには嬉しい作品です。


月の夜 星の朝 35ans 1 (オフィスユーコミックス)月の夜 星の朝 35ans 1 (オフィスユーコミックス)
(2009/08/19)
本田 恵子

商品詳細を見る

8位『月の夜星の朝35ans』本田恵子
1~2巻感想
りぼんで連載していた作品が、15年経って帰ってきました。
りおと遼太郎が離婚してから話は始ります。
結婚・仕事・人生etc…
ヒロインたちが35歳で私と同年代。
この年齢特有の悩みなど、共感できます。






あくまでも、この半年の作品についてのベスト8です。

順位にあまり大差ないです。


ほんとはベスト10まで挙げたかったけど
挙げるほどいい作品がなかった・・・
残念・・・


ここにランキングされていない
『ワンピ』『ナルト』『君に届け』『ちはやふる』などは
定番すぎるので今回除外しました。
(もちろんこの作品たちは上位です)


面白い作品にあえると、ほんとテンション上がります。
そしてしばらくはその世界から抜け出せなかったりします。

その喜びが忘れられず、また次の作品を手にしてしまうのです・・・・




もし機会があったら、読んでみてください






来年の1月には“2010年度つまらなかったマンガ”やりたいな(笑)





カテゴリ : 【ランキング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ちょも

つまらないマンガベストって、いいね。
ちょっと発表するの気が引けるけど、言いたいね。
金返せ~マンガ笑

やっぱり瞬ちゃんよね♪
あとジン王子♪

ちょもさんへ From:いるた

> つまらないマンガベストって、いいね。
> ちょっと発表するの気が引けるけど、言いたいね。
> 金返せ~マンガ笑

言いたい言いたい(笑)
けど苦情覚悟でやらないとねー
やっぱ心の中でやろうかなw

>
> やっぱり瞬ちゃんよね♪
> あとジン王子♪

この2人はいいよね。
下半期もキュンキュンしたいね☆
それにしても半年って、ほんとあっという間・・・(-_-#


From:桜嶺みすず

キター(*゚∀゚)
最近少女漫画の発掘をしていないので、知らない漫画が半分以上ですが(笑

暁のヨナはいいよね~
本誌も毎号面白い!

つまらない漫画ベスト10かww
いいね~私もやってみようかなw

みすずっちへ From:いるた

> キター(*゚∀゚)
> 最近少女漫画の発掘をしていないので、知らない漫画が半分以上ですが(笑


私もダレ気味で、有名作品しか手に取らなかったよ上半期は。
いちをランキングは、有名どころは外しときました。
入れたら毎回同じランキングになっちゃうからねw


>
> 暁のヨナはいいよね~
> 本誌も毎号面白い!

新刊出るの楽しみだよー
作家さんも期待できるしね。

> つまらない漫画ベスト10かww
> いいね~私もやってみようかなw

みんなでやれば怖くない(笑)



<<『好きっていいなよ。』1~4巻 葉月かなえ | ホーム | 『銀魂キャラクターズブック VOL.1』>>
つまらないマンガベストって、いいね。
ちょっと発表するの気が引けるけど、言いたいね。
金返せ~マンガ笑

やっぱり瞬ちゃんよね♪
あとジン王子♪
【2010/07/07 16:48】URL | ちょも #aIcUnOeo[ 編集]
ちょもさんへ
> つまらないマンガベストって、いいね。
> ちょっと発表するの気が引けるけど、言いたいね。
> 金返せ~マンガ笑

言いたい言いたい(笑)
けど苦情覚悟でやらないとねー
やっぱ心の中でやろうかなw

>
> やっぱり瞬ちゃんよね♪
> あとジン王子♪

この2人はいいよね。
下半期もキュンキュンしたいね☆
それにしても半年って、ほんとあっという間・・・(-_-#
【2010/07/07 22:08】URL | いるた #-[ 編集]
キター(*゚∀゚)
最近少女漫画の発掘をしていないので、知らない漫画が半分以上ですが(笑

暁のヨナはいいよね~
本誌も毎号面白い!

つまらない漫画ベスト10かww
いいね~私もやってみようかなw
【2010/07/08 23:04】URL | 桜嶺みすず #57/sxb6I[ 編集]
みすずっちへ
> キター(*゚∀゚)
> 最近少女漫画の発掘をしていないので、知らない漫画が半分以上ですが(笑


私もダレ気味で、有名作品しか手に取らなかったよ上半期は。
いちをランキングは、有名どころは外しときました。
入れたら毎回同じランキングになっちゃうからねw


>
> 暁のヨナはいいよね~
> 本誌も毎号面白い!

新刊出るの楽しみだよー
作家さんも期待できるしね。

> つまらない漫画ベスト10かww
> いいね~私もやってみようかなw

みんなでやれば怖くない(笑)
【2010/07/09 21:51】URL | いるた #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/224-fca0bb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
