07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『四畳半神話大系』全11話


テーマ : アニメ ジャンル: アニメ・コミック


四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)
(2008/03/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る

・・・解説・・・

京都の大学に通う、誇り高き三回生の「私」。
薔薇色のキャンパスライフを夢見ながらも現実はほど遠く、
実り少ない二年間が過ぎようとしていた。
悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、
孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれない。
いっそのこと、ぴかぴかの一回生に戻って大学生活をやり直したい!
もし、あの運命の時計台前で、ほかの道を選んでいれば??
迷い込んだ不思議な並行世界で繰り広げられる、不毛と愚行の青春奇譚。




変わったアニメ。

最近こうゆうタイプのアニメ多いな。
フジテレビ「ノイタミナ」枠に特に。



主人公は名前も明らかにならない。

“私”で最後まで通してます。


淡々としたしゃべり口が聞いてて癖になる。

そして魅力的なキャラ達。


なんといっても目立つのは小津。

姿形が気味悪いw

と思ったら最終話では、まともな姿の小津が。


“私”の都合のよい幻覚だったのでしょうw

楽しかったです。






四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)
(2008/03/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る


私 的 評 価
   5 段 階
    







カテゴリ : 【アニメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<花火大会 | ホーム | 『女王の花』2巻 和泉かねよし>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/266-65ad2890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
