09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『サマーウォーズ』


テーマ : TVで見た映画 ジャンル: 映画


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2010/08/01)
神木隆之介桜庭ななみ

商品詳細を見る

・・・解説・・・

『時をかける少女』の細田守監督が贈るSF青春アニメ。
仮想空間OZが人々に浸透した近未来。
内気な高校生・健二は憧れの先輩・夏希に頼まれ、
彼女の実家を訪れる。
個性的な家族の面々に振り回される中、
健二は謎の数字が書かれたメールを受信し…。




これ観たかったのよね。

レンタルする前に、テレビで放送されてよかった。



今時の映画です。

これは老若男女向けではないね。
ゲームしたりPC使ったりしている人しか
わかんない用語がたくさんです。

今、オンラインゲームしている私には
ストライクな内容でしたけどw


なので一部の人にしか面白さはわかんないかも。



ストーリー的には、
本家に大家族が集まって
みんなで力を合わせて事を成す、
という話だけどどうもしっくりこないなー

ヒロインもただ花札しただけだし、しかも強い
(花札を知らない私はさっぱり・・・)
詫助の存在が意外と薄いし、
健二くんはなにげに飛びぬけてすごいし
どうもご都合主義だよなー


駆け足でストーリーが進んだのも
ちょっともったいない気がする。
健二くんとかをもうちょっと語ってほしかったなー
あのお友達とかも。


でもCGとかはよかったし
ウルっとくるところもあったり
それなりに楽しめました。





サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)
(2009/08/10)
杉基 イクラ

商品詳細を見る


私 的 評 価
   5 段 階
    







カテゴリ : 【映画
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『西原理恵子の人生画力対決 1』西原理恵子 | ホーム | 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/271-021ed88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
