07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『ゲゲゲの女房』全156話


テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり ジャンル: テレビ・ラジオ


ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1
(2010/08/06)
松下奈緒向井理

商品詳細を見る

・・・解説・・・

「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」
などで知られる漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝
「ゲゲゲの女房」を原案に、好きなことに命がけで打ち込む夫を支え、
おおらかに、朗らかに生きていくヒロインとその家族を描く。




NHK朝の連続テレビ小説というものを初めて見ました。


最初は視聴率悪かったらしいねー


私は毎朝見るのではなく
録画して、一週間分を一気に見る派なんだけれど
最初から最後まで楽しめました。



何度も泣いたし、布美枝に癒され教わり
時代の流れの懐かしさ、個性派キャラの面白さ
飽きずに最後まで見れました。




でもなんといっても布美枝がよかった。
貧乏にもめげず、明るく一生懸命茂を支える妻。
松下さんはどうかなぁ・・・と思ってたけれど
意外とあってて驚き。
熱演、光ってました。


夫婦以上に目立ってたのは風間さんが演じる
茂の父親でしたねー
やっぱベテランさんは上手い。
それとアシスタントの菅井さんかなーw

茂たちの二女もかわいかったし・・・


キャスト、みんなよかった。




「そげですかー」
どこかで使いたいw




私 的 評 価
   5 段 階
    








カテゴリ : 【ドラマ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<久々・・・ | ホーム | 『光とともに―自閉症児を抱えて』15巻(完結)戸部けいこ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/297-61147bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
