07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)』賀東招二


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


フルメタル・パニック!12  ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)
(2010/08/20)
賀東 招二

商品詳細を見る

・・・解説・・・

大きな犠牲を出しながら、ついに飛び立ったフル装備の
“レーバテイン”と相良宗介。
強力な敵の迎撃部隊を突破し、かなめが待つ
メリダ島最深部へ着実に近づいていた。
だが、新兵器を装備したレナードが駈る“ベリアル”が出現。
切り札の“妖精の羽”も破壊されピンチに陥る。
一方、核ミサイルの発射を防ぐため、
宗介たちとは別行動をとるマオとクルーゾーも、
絶望的な状況に陥っていた。
全面核戦争による世界滅亡のカウントダウンが始まる中、
彼らに起死回生の秘策はあるのか!?そして宗介とかなめが交わした、
あの日の約束は永遠に成就しないのか!?
SFミリタリーアクションの金字塔ついに完結。





大好きなフルメタも最終巻です

終わってほしくないと思いながら、続きが気になる…


こんな小説は稀です。


ここまでは長かったけれど、納得いく終わり方でした。

途中やっぱりハラハラドキドキ手に汗握るシーン多々あり
どうなるかと最後まで気が気じゃなかったけれど
やっぱり最後は原点に戻って
フルメタらしい終わり方でした。

ほんとよかった。



最後の学校でのシーン・・・


やっと・・・やっとだね

あの時の約束。
やっと果たせました。



そして宗介のラストのセリフ、
かっこいいじゃないかっっ鼻血






あとがきでも賀東さんおっしゃってたけど
フルメタの短編お願いします。

邪道と言われようが、
あの最後の話の続きが読みたいですっっっ゜*。(*´Д`)。*°


是非、よろしくおねがいします!!!



原作は完結したので、次はアニメ4期、待ってます



フルメタ、
ありがと~~~っっヾ(≧□≦)







私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<11月気になる新刊 | ホーム | 『フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)』賀東招二>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/320-59a0ac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
