05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『これは王国のかぎ』荻原規子


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


これは王国のかぎ (ファンタジーの冒険)これは王国のかぎ (ファンタジーの冒険)
(1993/10)
荻原 規子

商品詳細を見る

・・・解説・・・

失恋して泣き疲れて眠ったあたしが目覚めたら、
そこはチグリスの畔、目の前にはターバンの青年が。
月の砂漠、王宮の陰謀……
アラビアンナイトの世界に飛び込んだ少女の愛と冒険の物語。






失恋して目が覚めたら異世界にいたというファンタジー


児童文学書だからとても読みやすいです。
ハラハラドキドキってわけでもないけれど
読んでいくうちに、アラビアンナイトの世界に
どんどん引き込まれていきます。


ヒロインの女の子が魔人族(ジン)になって
魔力が使えるっていう設定も面白いし
うじうじしてなくて、強い女の子だし
二人の王子も魅力的でした。


私は第一王子が好きです。


その王子に絡めた、ラストの終わり方はとてもよかったです。

あまり詳しくは書かず、
読者に想像させる終わり方は
読んだ後もなんだか気分がいいです。

私は、きっと未来で二人は出会うと信じていますw






私 的 評 価
   5 段 階
    




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『キス&ネバークライ』8~9巻 小川彌生 | ホーム | 『桜蘭高校ホスト部』17巻 葉鳥ビスコ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/321-b1a4c404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
