05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『おおきく振りかぶって』15巻 ひぐちアサ


テーマ : 漫画の感想 ジャンル: アニメ・コミック


おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

・・・解説・・・

面白さ絶対保証! 大人気本格高校野球漫画、待望の最新刊! 
監督は女性、選手は全員1年生。
県立西浦高校の新設野球部に集まった10人の選手たちは、
弱気で卑屈な投手・三橋を中軸に、一丸となって甲子園優勝を目指す!! 
試合や練習を通じて成長していく選手たちのまばゆい姿。
最新のスポーツ科学を下敷きに描く、全く新しい野球の面白さ。
丹念に描かれる青春の情動。
そのどれもが日本中から熱烈な支持を集める、
今いちばん面白い青春スポーツ漫画!!

全国高等学校野球選手権埼玉大会5回戦。
西浦と、美丞大狭山高校の熱戦に決着!  
試合を終えてチームに去来するものは。
この大会でじゅうぶん戦ったのか、
自分たちは何かを得たのか、そして、「次」は? 
全員1年の新設野球部としての時期は終わり、
新しいチームに生まれ変わるための産みの苦しみ。
選手全員の覚悟が問われる15巻!




読んでたら、あれ、これ知ってる・・・ってシーンあったけど
過去の日記を見たらまだ読んでない・・・

ってことはアニメで見たのかな?



五回戦で敗退した西浦。


その後の日常などが描かれています。
試合がずっと続いていたので
こんな話を待ってましたってかんじw


みんなの目標も新たに決まって
これからますます勢いつける西浦。
一人一人の目標が、なんかリアルで面白い。

まだ一年生だもの、時間はある。
これからどういう展開になるのでしょう。

また試合が続くのかなぁ~





私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ひさかたです From:オスカルえっちゃん

引越しされたのですね、FC2ブログもつくってます、おおふり、おもしろいです野球知らないけど感動しました

オスカルえっちゃんさんへ From:いるた2010

野球がこんなに奥深いものだと
おおぶりを見るまで知りませんでした。

プロ野球も終わってしまったけれど
やっぱり高校野球が好きです。

好きですよ。 From:仔仔迷おばさん

現役高校球児が居ましたが、私はアニメから入りました。後で本人も見て(読んで)ましたけどね。
実は…恥ずかしながら…我が家は子供達よりも、オカンの方が漫画好きなんです。

仔仔迷さんへ From:いるた2010

ファン多いですよねー
私の子供も小1ながら、すでにマンガを読み始めました。
まだ4コマに抑えさせてますが
血は争えないですw


<<『君に届け』12巻 椎名軽穂 | ホーム | 『ちはやふる』10巻 末次由紀>>
ひさかたです
引越しされたのですね、FC2ブログもつくってます、おおふり、おもしろいです野球知らないけど感動しました
【2010/11/06 10:44】URL | オスカルえっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
オスカルえっちゃんさんへ
野球がこんなに奥深いものだと
おおぶりを見るまで知りませんでした。

プロ野球も終わってしまったけれど
やっぱり高校野球が好きです。
【2010/11/09 20:15】URL | いるた2010 #-[ 編集]
好きですよ。
現役高校球児が居ましたが、私はアニメから入りました。後で本人も見て(読んで)ましたけどね。
実は…恥ずかしながら…我が家は子供達よりも、オカンの方が漫画好きなんです。
【2010/11/14 23:27】URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 編集]
仔仔迷さんへ
ファン多いですよねー
私の子供も小1ながら、すでにマンガを読み始めました。
まだ4コマに抑えさせてますが
血は争えないですw
【2010/11/22 17:53】URL | いるた2010 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/325-8f396be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
