05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『もやしもん』全11話


テーマ : TV番組 ジャンル: テレビ・ラジオ


ドラマ「もやしもん」 第1巻(数量限定生産版) [DVD]ドラマ「もやしもん」 第1巻(数量限定生産版) [DVD]
(2010/12/23)
中村優一(D-BOYS)ちすん

商品詳細を見る

・・・解説・・・

主人公・沢木惣右衛門直保は、
肉眼で空気中の菌が見えるという特殊な体質の持ち主。
もやし(種麹:たねこうじ。蒸米にこうじかびを生やしたもの。
日本酒の原料のひとつ)屋の息子である彼は、
幼馴染で造り酒屋の息子・結城蛍とともに農業大学に進学した。
入学当日、祖父と古くからの知り合いだという
樹という人物に会いに行く沢木。
樹は菌について語りだすと止まらない、ちょっと奇異な老教授だった。
その後、樹研究室に出入りするようになった沢木は、
新たな「菌」と「発酵」の世界に触れながらも、
彼を取り巻く少し変わった人たちとの出会いによって、
様々な騒動に振り回されていくことに…。





フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されました。

いつもアニメだっただけに
今回は実写。
菌など一部はCG。


キャラのイメージは、原作とあまり変わらないけど
原作の面白さがこのドラマでは
全然表れてなかった気がする・・・


農大が舞台だけど、ちょっと手抜きっぽいし
何よりストーリー自体が面白くない・・・
マンガ読んでないと、よくわかんないかもなぁ~






もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】
(2010/05/26)
阪口大助斎賀みつき

商品詳細を見る

もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9) (イブニングKC)
(2010/07/06)
石川 雅之

商品詳細を見る




私 的 評 価
   5 段 階
      





カテゴリ : 【ドラマ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『溺れるナイフ』ジョージ朝倉 | ホーム | 『魔王』伊坂幸太郎>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/332-6db80363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
