05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』岩崎夏海


テーマ : 小説 ジャンル: 小説・文学


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る

・・・解説・・・

敏腕マネージャーと野球部の仲間たちが
甲子園を目指して奮闘する青春小説。
高校野球の女子マネージャーのみなみちゃんは、
マネージャーの仕事のために、
ドラッカーの『マネジメント』を間違って買ってしまいます。
はじめは難しくて後悔するのですが、
しだいに野球部のマネジメントにも生かせることに気付きます。
これまでのドラッカー読者だけでなく、高校生や大学生、
そして若手ビジネスパーソンなど多くの人に読んでほしい一冊。





去年、一番話題になった本ではないでしょうか。


図書館でかなり順番待ちしました。

アニメ化、マンガ化、映画化、
なんでこんなに話題になったのか。
不思議でならない。


野球部の女子マネとドラッカーの『マネジメント』を
結びつけるという発想は面白いと思う。

けど、ただそれだけ。

ほんとそれだけ。



みなみが本を参考に野球部を立て直すんだけど
上手くいきすぎ。

トントン拍子でいい方向に行ってます。


そしてラストの展開。


ちょっと冷めてしまった。
あそこでお涙ちょうだいかもしれないけれど
ありきたりの展開過ぎてしらけてしまった。


ラストだけ、青春小説じゃないでしょうか。

文章は、上手いとは言えませんが・・・




マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
(2001/12/14)
P・F. ドラッカー、上田 惇生 他

商品詳細を見る


私 的 評 価
   5 段 階
      





読書メーター登録




カテゴリ : 【●男性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
??? From:仔仔迷おばさん

愚息の学校の女子マネちゃんが酷評してたので読んでませんv-217
気にはなってるんですけど。

仔仔迷さんへ From:いるた2010

私も期待していたので、
そのぶんショックでした。

こんなにうまくいけば世話ないわ~w


ま、小説ですからねw



<<『李歐』高村薫 | ホーム | 『ニブンノワン!王子』3巻 中村世子>>
???
愚息の学校の女子マネちゃんが酷評してたので読んでませんv-217
気にはなってるんですけど。
【2011/03/17 21:26】URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 編集]
仔仔迷さんへ
私も期待していたので、
そのぶんショックでした。

こんなにうまくいけば世話ないわ~w


ま、小説ですからねw
【2011/03/21 20:57】URL | いるた2010 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/435-80b2dfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
