07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ソニーさん、やる気を見せて!


テーマ : 日記というか、雑記というか… ジャンル: 日記




はぁぁぁぁ~ショボーン


みなさんもご存じかと思いますが
ソニーが外部からの侵入を受けて
オンラインが今不通になってます・・・


コチラのニュース


まだそれだけならまだしも
個人情報が流出・・・



まぁ早くいえば、
ソニーがハッカーから攻撃受けて
システム使えなくなって、利用者の個人情報もダダ漏れ




私はPS3利用者で、もちろんオンラインも
楽しんで遊んでるユーザです。

PSN(プレイステーションネットワーク)でお買い物もしてます。



4月21日にいつものように
サインインしてオンラインで遊ぼうと思ったら繋がらない。


その次の日も、そのまた次の日も・・・・

こりゃなんかあったんじゃないかと思ったら
噂でハッカーから攻撃されたと。
けどソニー側は詳しい説明はせず
ユーザーはやきもきしてたはず。


そして27日の発表。

やっぱりかぁ!




個人情報の流失は、今に始まったことじゃない。
私の場合、何年か前Dionでやられました。

それ以前にポイントカード作ったり
懸賞に応募してたりするので
個人情報もへったくれもないと思ってます。

なのでそれはいいんです、
いや、よくないけど(笑)



けれどカード番号は別問題です。

カードでお買い物してたから
きっと私のカード番号も流出しただろうなぁ。

明細をチェックしてれば大丈夫だと思うけど。




しかしあのソニーがねぇ。
ソニーなら大丈夫、っていう神話が崩れました。

ってか、それよりなにより対応が遅すぎる。
ユーザーに対しての説明が遅い!


今後、ソニーがどうするかを見極めさせてもらいます。








そしてなにより早くオンラインしたいのです

長くかかりそうな気もするけど

天下のソニーさん・・・
迅速にシステムの復旧お願いします!
(ユーザーは戻ってくるかなぁ)








カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<知らないうちに・・・ | ホーム | 『L DK』6巻 渡辺あゆ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/475-9a584e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
