06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『天才 柳沢教授の生活 ベスト盤』1~4 山下和美


テーマ : 漫画の感想 ジャンル: アニメ・コミック


天才 柳沢教授の生活 ベスト盤 The Blue Side (講談社文庫 や 64-1)天才 柳沢教授の生活 ベスト盤 The Blue Side (講談社文庫 や 64-1)
(2010/09/15)
山下 和美

商品詳細を見る

・・・解説・・・

「天才柳沢教授」のEARLY TIMES
道路は右端を歩き、横断歩道以外で道を渡らない。
「天才柳沢教授」講談社文庫に登場!
モーニング連載の初期傑作集に1編と
あとがきマンガを加えて2冊同時刊行。





通常版でも今なお続いてると思います。


それのベスト盤。

今、The Blue Side、The Red Side
The Orenge Side、The Green Side
と4冊出ています。


ベスト盤とあるだけに
やはりどの話も面白い。

以前通常版で読んだと思うけれど
ほとんど忘れてて、新鮮でした(笑)


生真面目な柳沢教授と
その人に関わるさまざまな人々の日常などを
上手く描いています。


笑える話や、ホロっとする話や
為になる話や、時代をさかのぼった話や
色々工夫をされてて飽きません。

キャラも多種多様なキャラが出てきます。


私が好きなキャラは四女の彼氏です(笑)





私 的 評 価
   5 段 階
    






カテゴリ : 【●その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
懐かしいぃ~。 From:仔仔迷おばさん

山下先生の作品って、学生時代から読んでたんじゃv-236大好きです。

ちょっとクセがあったからか、漫画友には敬遠されていましたが..。

仔仔迷さんへ From:いるた2010

山下さんって、最近はいろんな雑誌で活躍されてて
かなりのベテランさんになってしまいましたね~


山下さん好きなら、この作品きっと楽しめますよ。
ってか、万人に受けると思います。
機会があったら是非!


<<5月気になる新刊 | ホーム | 知らないうちに・・・>>
懐かしいぃ~。
山下先生の作品って、学生時代から読んでたんじゃv-236大好きです。

ちょっとクセがあったからか、漫画友には敬遠されていましたが..。
【2011/05/01 21:23】URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 編集]
仔仔迷さんへ
山下さんって、最近はいろんな雑誌で活躍されてて
かなりのベテランさんになってしまいましたね~


山下さん好きなら、この作品きっと楽しめますよ。
ってか、万人に受けると思います。
機会があったら是非!
【2011/05/07 13:43】URL | いるた2010 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/479-460ba459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
