07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

長崎旅行1日目


テーマ : 国内旅行 ジャンル: 旅行



旅行日記を書くのも久しぶりだな。


このGWに、長崎に行ってきました。


海外も視野に入れてたんだけれど
日本でお金を落とさねば!!
と九州新幹線も開通したことだしね。



けど長崎って九州新幹線、関係ねぇ~~(笑)


いつもは車で行ってるんだけれど
今回はいつもより高速の激混みを予想して
新幹線で行くことに

腰を上げるのが遅すぎで、
旅行会社に行ってもいい時間の新幹線取れず・・・

『今回は九州方面の旅行者さん、例年より多いです』
と旅行会社のお姉さん言ってました。


メインはハウステンボス。

私たち夫婦は8年前に行ったけれど
娘はまだ生まれてなくて
長崎に行ったことないしね。


長崎に着いたのは15時ころ。

しかも雨がポツポツ・・・


レンタカーを借りての移動なんだけれど
あんまり駐車場なくて、
しかも旅館までちょっと距離あったから
あんまり観光できず。

グラバー邸とかは前に行ったし
近くの出島の復元場所に行きました。
江戸時代の鎖国期、唯一世界へ通じる窓口の役割を果たしていたという出島。


思ったより小さくて驚いた。


入場料の割には、色々見て回るところがあって
時間もつぶせます。



観終わる頃にはポツポツしてた雨も上がってました。


そして山の上にある旅館へ。

眺めがよかった~




今写真をPCに取り込もうと作業してたら
消しちまったぁぁぁぁ!!
ガーン ガーン





カテゴリ : 【旅行
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<長崎旅行2日目 | ホーム | 『女子の情事』小藤 まつ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/486-7d0bea7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
