05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部』茅田砂胡


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)
(2003/01)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

・・・解説・・・

男は剣を揮っていた。
黒髪は乱れ日に灼けた逞しい長身のあちこちに返り血が飛んでいる。
孤立無援の男が今まさに凶刃に倒れようとしたその時、
助太刀を申し出たのは十二、三と見える少年であった…。
二人の孤独な戦士の邂逅が、一国を、
そして大陸全土の運命を変えていく―。





面白そうなファンタジー模索中。


この作品は、壮大なスケールらしく
けっこう有名みたいなのでチャレンジ。



作者はデビュー作らしい。
デビューにして長編を・・・



ストーリーは、国を追われた王と
異世界から飛ばされてきた謎の少女が
国に帰還するという話です。

今のところ。

先はわかんないけどね。



青年の事は、読んでるうちに
王なんじゃないかとはうすうす気づいてたけど
少女の事はさっぱりわからない。
謎ですね。

恋に進展するのかな~
してほしいな~


あとがきで、やたら
『十二国記』が好きな人なら
絶対好きになる

みたいなこと書いてたけど・・・
『十二国記』大好きな私としては
期待しちゃうじゃないですかぁ


どの作品でも長編ものは1巻目は序章。

つかみはまーまーなので
次を読みたいと思います。




月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
(1992/06/11)
小野 不由美

商品詳細を見る



私 的 評 価
   5 段 階
    





読書メーター登録




カテゴリ : 【●女性作家
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『理系の人々2』よしたに | ホーム | 『Dragon Age:Origins』エンディング>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/495-aa24cae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
