07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『Dragon Age:Origins』エンディング


テーマ : ゲームプレイ日記 ジャンル: ゲーム



Dragon Age:OriginsDragon Age:Origins
(2011/01/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る



『Dragon Age:Origins』



終わりました


っていうか終わらせた。


ラストバトル、何度死んだか・・・・



ドラゴン倒せばいいんだけれど
雑魚が(強いけど)わらわらでてきて
そっちで手いっぱいで・・・

3回目くらいで、バリスタ使えばいいとわかり
ドラゴンおっかけてバリスタ近くに行こうにも
雑魚が追いかけてくる。
そして雑魚にやられる泣く


何度かやって、ある程度距離を保てば
雑魚も気付かないとわかり
遠回りでよけてバリスタの元へ・・・


何度か死にながら、バリスタをとにかく打ちまくり。

打つ打つ打つ鬱・・・


そして、ムービー
やっとエンディングふぅ~アセアセ


主人公が剣でドラゴンをグサーッッ(私のエンディングの場合)

(3人のうちの、犠牲になるっていうおじさん落ちて死んじゃったから
あの時点で私が変わりなのね・・・と自覚w)


手厚く葬られましたとさ(笑)


そしてエンドロール。

主要キャラのその後が文字で説明。
種族の話とかも。

モンスターなどのラフ画をバックに
長い長~いスタッフロール。



そしてやっと終わりです・・・

クリア後、とかもういいです。



さてさて評価をしたいと思います。




***良い点***
セーブが戦闘中以外どこでもできる
会話を聞き逃してもあとで確認できる
生い立ちが数パターンあるので何度も楽しめる




***気になった・悪い点***
ロードロードロード・・・頻繁で長すぎっっ
英語なので会話が聞き取れない
音楽ほとんど無し
キャラの顔がどう頑張っても気持ち悪い
女性キャラなのに歩き方は男
バックパックがなかなか売ってない





いちばんイライラしたのはロード!!!
町に入るにも店に入るにもとにかくロード。
しかも長い!!!!
こんなんだと店に入りたくない。
アビスぶりにイライラしました


次は、選択ミスで主要キャラが去ること
シビアでいいのかもしれないけれど
私はいやだ~~

レリアナなんて、速攻いなくなりました(笑)



仲間の高感度を上げるのもめんどい・・・

贈り物したりへつらったり・・・
やらなければやらないでいいんだけどねw

そしてロマンス

最初はアリスターをと思ってたんだけれど
何をやっても裏目に出てしまう・・・
かなり下がってしまって
めんどくさくなったから、その時高感度高かった
ゼブランにしときました(笑)

リアルでこいつは勘弁なんだけどね(爆)


キャラも一人一人リアルな顔立ちなんだけれど
とにかく気持ち悪い。
血しぶきドバーはしかたないとして表情や動きがいや。
女性キャラなのに、ガニ股走りはどうなのよ。
がっかりだよ・・・
いつものゲームが当たり前だと思ってたけど・・・そうじゃないのね。
細かい配慮欲しいわ。
カクカクも頻繁だったし。

他にももっともっと語りたいとこあるけど(ダメなところw)
きりがないのでこの辺で・・・



この作品は即売り。

人気作品だから高く売れるでしょう。
女性向きではないわ。

どうしてこんなに評価が高いのかが謎だ・・・
男性は好きそうだけど。



次は、『End of Eternity』
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る




最後に、一言・・・


もう洋ゲーには手を出しません(笑)





私 的 評 価
   5 段 階
       




スポンサーサイト


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部』茅田砂胡 | ホーム | 『ONE PIECE』62巻 尾田栄一郎>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/496-abdcb346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
