05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『お母さんという女』益田ミリ


テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


お母さんという女お母さんという女
(2009/04/24)
益田ミリ

商品詳細を見る


・・・解説・・・

あんなふうに、なりたいような……
なりたくないような……
読むと、お母さんと話がしたくなる!
◎みのもんたの勧める食材に目を光らせている
◎写真を撮れば必ず斜めに構える
◎小さい鞄の中には予備のビニールの手提げが入っている
◎寒い寒いと言いながら裸足だったりする……etc. 
身近にいるのに、なぜかよく分からない母親の、
微妙にずれている言動を愛情深く分析。
優しい気持ちになれる、ほのぼのイラスト・エッセイ!





益田さんのお母さんが中心となったエッセイです。


これ読んで、益田さんのお母さん素敵な人だなぁと
思った人はとても多いはず。


近所付き合いが上手くて、お料理上手で
子供をのびのび育てていて
子供たちをとても愛していて
最後の方はホロリとさせられました。


どこにでもいるお母さんだと思います。

だけどやっぱりお母さんという存在は
とっても大きいなぁ。


益田さんは、今も独身で
結婚していないことを申し訳ないみたいなことを
以前どこかで書いてたけれど
独身だからこそ一緒に旅行に行けて
しょっちゅう実家に帰れて
とても親孝行な娘だと私は思います。



読んだ後、何故か私も今までの自分を見つめ直して
大きくなった子供に『お母さん大好き』と
いつまでも言ってもらえるような
素敵な母親になろうと思ったのでした。







私 的 評 価
   5 段 階
    





読書メーター登録



カテゴリ : 【エッセイ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<『End of Eternity』パート3 | ホーム | 『今日も怒ってしまいました』益田ミリ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/508-aa4d08ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
