09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

『雪の女王』全36話


テーマ : アニメ ジャンル: アニメ・コミック


雪の女王 Vol.1 [DVD]雪の女王 Vol.1 [DVD]
(2005/12/21)
涼風真世、仲村トオル 他

商品詳細を見る

・・・解説・・・

北の国に暮らすゲルダとカイは幼なじみ。
ある日「氷の城」の魔法の鏡が割れ、
そのかけらの一つが目に入ったカイが、
冬をつかさどる雪の女王の馬車に乗せられ氷の城に連れて行かれる。
街では、カイは氷の割れ目から湖に落ちて死んだとされたが、
ゲルダはカイを捜して、ひとり旅立つ。
その行く手に待ちかまえる数々の出会いと試練……。





深夜に再放送していたアニメ。

録画して観ました。

子供から大人まで楽しめる作品です。



カイが行方不明になり、
幼馴染のゲルダが探しに行くというストーリー。
旅をしながら色々な人と出会い
成長していくという王道なストーリーなんだけど
ひとつひとつの話が全ていいです。

そしてゲルダがけなげでかわいいんだけれど
カイを助けるため、カイに会いたい為に
長い道のりを旅する姿が小さいながらも
勇ましくてかっこいいんだよな~

雪の女王も、最初は意地悪な女王だと思ってたけれど
実はいい女王だったのねw

最終話の二人がベランダで見つめ合って
カイが感謝の気持ちを伝えたとき
私もウルウルしちゃったぁ~




作画は古臭くて時々怖い時もあったけれど(笑)、
声優に助けられてたねぇw

けど、俳優・女優も声優に挑戦しているので
キャラによって違和感が・・・
あらためて声優のすごさがわかるw


特にラギ・・・

重要キャラなのにあれはひどすぎるガーン





私 的 評 価
   5 段 階
    



カテゴリ : 【アニメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<PSN 復旧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | ホーム | 『電撃デイジー』9巻 最富キョウスケ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://iruta2010.blog48.fc2.com/tb.php/518-56661346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

いるた2010

Author:いるた2010
・マンガ(主に少女マンガ)
・小説(ホラー以外)
・アニメ(なんでも)
・ゲーム(主にRPG)

大好きです。

マウスについてくる星
